FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

今から墓参り?
夜、妹が東京へ帰り・・・・その直後のこと。
相変わらず、ベッド下の床センサーが鳴った・・・(汗)

親父の部屋に駆け付けると、親父がベッドの脇に立っている。
「何してんの?」
「おお!おはよう!今から墓参りに行くぞ!」
「墓参り?」
拙者の母の墓参りに行くという・・・・
この間は、亡き母の遺影を見て「この人は誰?」と拙者に聞いた親父が、墓参りに行くって?(苦笑)
亡き妻の顔を忘れているのに墓参りねぇ~(苦笑)

「あのね・・・今、夜の10時ですけど・・・」
「10時?」
「そう、10時だけど・・・」
腕時計をしていない腕を眺めて、「うん、確かに10時だな!」と親父・・・
はぁ?・・・・腕時計をしていないんですけど・・・(大汗)
時計が見えるのか?(唖然)

「10時かぁ~・・・ちょっと遅くなったな、急いで行くぞ!準備してくれ」と親父・・・・
「いや、あのね、夜なんですけど!外を見てみな!真っ暗でしょ?」
「あ~本当だ!ちょっと早く起きちまったんだな?」
「いや、いや、朝じゃなくて・・・今は、夜!夜なんだってば!」(大汗)
「朝じゃなくて、夜?・・・・言ってることがわからねぇなぁ~」
おい、おい・・・それはこっちのセリフだって!(涙)

「10時だよな?」
「10時だよ」
「墓参りに行かないのか?」
「夜に?真っ暗なのに、お墓に行くのか?・・・それ怖いんじゃないか?」(笑)
「そりゃ怖いな・・・じゃ、やめとくか・・・」
「やめたほうがいいでしょうねぇ~」(苦笑)
「じゃ、寝ていいかな?」
「いいですよ・・・どうせ夜だし・・・」(苦笑)

ようやく再びベッドに戻ってくれた・・・・(苦笑)

スポンサーサイト



日記 | 23:25:38 | Comments(0)
介助の予行演習
今月の30日に法人会広報委員会の現地取材がある。
今では毎年の恒例事業となっている。
そもそも、この「現地取材」を言い出したのは拙者である。(大笑)
現地を取材して、その「訪問記」を会報に載せる。
今回の取材は、丸々一日がかりとなる。
となると・・・親父の放射線治療に支障が出る。
親父を病院へ連れて行けない・・・・
というわけで・・・当日は、東京から妹に来てもらって、妹に親父を病院に連れて行ってもらうことにした。

が・・・
いきなり病院へ行っても手順を知らなければ妹も困るだろう。
広い病院の中を車椅子を押しながらウロウロすることになる。(大笑)
というわけで・・・
妹には申し訳ないが、わざわざ日帰りで東京から来てもらい、一緒に病院へ行って手順を覚えてもらうことにした。
これなら30日は万全の体制となる!(笑)

親父は相変わらず車椅子に乗ったままウトウト・・・・(苦笑)
無事に「予行演習」は終了!(笑)

夕方、介護用品の業者が室内用の車椅子を持ってきてくれた。(喜)
先日のように、いきなり崩れ落ちられたのでは困る。
これで益々万全の体制である。
ついでに・・・まもなく自力ではトイレに行けなくなるかもしれないので、室内用の簡易トイレも注文する。

日記 | 17:40:36 | Comments(0)