FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

各地で地震!
昨日の夜・・・日本時間では今日・・・・
イランとイラクの国境付近の山岳地帯でマグニチュード7.3の地震があったという。
第一報ではイランで300人以上の死者と約6千人の負傷者が出たという。
イラクでも死傷者が出ているらしいが、今後、正確な人数が判明するのではないかと思うが、かなりの被害を与えた地震だったようである。

で・・・
同じ日の夜に、中米のコスタリカでマグニチュード6.5の地震があったという。
第一報では、地震直後に心臓発作で2名の死者が出たとか・・・

同じ日の夜に、はるかに離れた2箇所で大きな地震が起こるとは驚きである!
嫌だなぁ~
また日本でも大きな地震が起こるのではあるまいか?(大汗)
拙者の勘では、2020年・・・・東京オリンピックが開催される年に、再び大きな災害が日本で発生するような気がするのだが・・・
その前に来ちゃうかも・・・・

あの東日本大震災の時ですら、親父の面倒を見るのが大変だったというのに、今のように認知症でボケまくっていて、しかも衰弱して歩くのも大変・・・という人の面倒を見るのはチョット大変である。(汗)
災害時にヘルパーさんの助けを借りるなんてことは無理だろうし・・・・
いやぁ~嫌だなぁ~
親父が生きている間には、大きな災害が起こらないことを祈るのみ・・・・である。(苦笑)

スポンサーサイト



日記 | 23:08:48 | Comments(0)
叔父が亡くなる
今朝、親父は午前2時から30分おきに起き出す始末・・・
そのうち、おや?・・・変なにおいが・・・(まさか・・・汗)
布団をめくってみたら・・・・なぜか布団の中でおむつを脱いで大便をしていた!(驚)
どうして、そういうことをするかなぁ~(涙)
おむつをしたまま、やってくれれば、こちらとしては“おむつ”の交換だけで済むのにねぇ~(涙)
シーツからパジャマからすべてを交換しなければならない・・・
ようやく、全てを交換して、着替えをさせて、ベッドに寝かせたのは午前5時半!

で・・・・一仕事終えたと安心して寝たのだが午前6時・・・
ところが、寝て1時間ほどたったところで携帯電話の音で起こされた!
親戚からの電話で、拙者の親父の妹の旦那・・・つまり、叔父さんが、先ほど亡くなったとのこと。(驚)
あらら・・・・
いやぁ~こりゃ大変だ・・・・参ったな・・・葬儀に行けるかな?

寝不足のまま、今日も親父を病院に連れて行く。
タクシーを呼ぶ前に、親父をトイレに連れて行ったにも関わらず・・・
タクシーに乗って走り出した途端、「ウンチを漏らした!」と親父・・・(唖然!)
車内は、シ~ンと重苦しい雰囲気・・・(苦笑)
運転手さんの青ざめた顔が目に浮かぶ・・・・
「運転手さん!おむつをさせていますから安心してください!」(苦笑)

病院に到着して車椅子に乗せて急いでトイレに連れて行き、トイレの中でおむつの交換・・・
放射線治療の時間が迫っているというのに・・・(涙)
放射線治療は30分単位で予約が入っているそうで、予約時間に遅れれば、次の人に迷惑をかけるし、場合によっては順番を飛ばされる・・・
そうなると、最低でも30分ほどは待たねばならなくなる・・・
拙者としては、ササッと済ませてササッと帰りたいのである。(笑)
というわけで・・・急げ!急げ!・・・となる。

ボケている割には・・・「そう雑に扱うなよ!」と親父・・・
なんで、こういう時は、まともなことが言えるんだ?(汗)
「時間がねぇんだ!文句を言うな!」
寝不足で、イライラ・・・こりゃ、精神衛生上・・・よろしくないなぁ~(汗)

日記 | 15:18:28 | Comments(0)