FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

バカの見分け方
スマートフォンのゲーム『ポケモンGO』というのが、流行っているそうだ・・・・
ところが、スマートフォンを見ながら歩いたり・・・・
立ち入り禁止場所に立ち入ったりと、かなりの迷惑行為が横行しているらしい。
こうなると、最悪の状況を誰もが想定していたと思うが・・・・
その最悪の想定である「死亡事故」がついに発生してしまった。
車を運転しながら『ポケモンGO』をやっていて、人をはねて死なせてしまったのである。
ゲームをやっていた人が死ぬのは自業自得だからかまわないが・・・
全く何の落ち度もない人が、ゲームに興じてよそ見運転していた車に轢かれたそうである。
これは“殺人”ではなかろうか?(大汗)

このニュースを聞いて、車を運転しながら・・・って、バカじゃなかろうかと誰もが思ったと思うが・・・・
はっきり言ってバカである。

ということは・・・・
バカを見分けるのは非常に簡単になったと言える。
つまり、『ポケモンGO』をやっているかどうかで、その人間がバカか、そうではないかが一瞬にしてわかるのである。(大笑)
『ポケモンGO』をやりながら一喜一憂して、はしゃいでいる連中・・・・
小学生ならばまだしも、成人した”大人”がやっているとなれば、その知能の低さがわかろうというものである。

たとえて言えば・・・
虫籠を持って、虫取り網をもって小学生がセミを追いかけている姿は、ほほえましい・・・・(笑)
しかし、いい歳をした大人が、虫取り網を持って町中を走り回り、「アブラゼミ、ゲット!」「やったぁ~!」「すげぇ!」などと、やっていたら・・・・これはかなり頭がおかしいと言わざるを得ない。
こいつ・・・バカじゃなかろうか?・・・と誰もが思うだろう。
子供と大人の世界は違うのである。
その違いが分かっていない・・・・

こういう知能の低いバカを見分ける方法が、このたび開発されたのである。
そう考えると、いいゲームを開発してくれたと誉めるべきかもしれない。

スポンサーサイト



エッセイ | 23:25:38 | Comments(0)
元慰安婦にカネを支払うって?(唖然)
外務省が元慰安婦の支援のために、韓国の財団に10億円を支出するが・・・・
その支出内容を発表した。
なんと!・・・・財団は死亡者を含む慰安婦245人に現金を支払うそうである。
生存者には一人当たり1千万円を払うのだそうだ。
で・・・故人には200万円を上限に現金を支払うのだそうだ。
日本の外務省が直接現金を渡したのでは「賠償金」ということになる。
これを避けるためには・・・・
韓国の財団がやれば、それは日本政府とは関係ないということなのだろう。
10億円をあげるから、使い道はご自由に・・・・ということなのだろう。
日本政府としては上手なやり方だとは思うが・・・・
日本人の韓国人に対する印象は改善されないだろうなぁ~

この日本政府が支出する10億円は、「すべての慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復および心の傷の癒しのための事業」への支出ということで、日韓両政府は了解していると聞いている・・・
さて・・・そこで疑問なのですが・・・・(笑)
「すべての慰安婦」は245人だけなのだろうか?
ずいぶん、少ない人数だと思うんですけど・・・・(汗)
戦後71年経ってもカネを欲しがる「慰安婦」が245人いるということなのかな?・・・もしかして・・・・
「私は慰安婦でした」と名乗りを上げることは“恥さらし”だと思うが、そういう人が245人いるということなのかな?
カネが欲しくて恥も外聞もなく・・・と軽蔑されてしまうのではなかろうか?
「慰安婦」の中には、日本人だっていたはずである。
終戦後、連合軍が進駐してきたときにGHQの要請で慰安所が設置された。
慰安所を用意していないと、彼らが一般女性を強姦してしまうからで、実際に相当の被害者が出たという。
が・・・・日本人慰安婦は、「私は米兵の慰安婦でした」などとは名乗りを上げない。
米国に慰謝料を請求するような真似はしない・・・・
強姦された日本人も同様で、名乗りを上げて米国に賠償金を請求するようなことはしない。
それは恥をさらすことになると知っているからであろう。
そういう日本人から見たら、韓国人はなんと「えげつない」連中かと軽蔑されてしまうのではなかろうか?
いいのかねぇ~

カネさえもらえれば「名誉と尊厳」が回復するのか?
カネさえもらえれば「心の傷が癒される」というのか?
へぇ~韓国人ってそういう国民なんだ・・・・
カネがもらえるのであれば・・・恥も外聞もなく・・・平気で恥をさらすんだ・・・
ならば、カネ目当てで自分から進んで「慰安婦」になった人も当然多かったんでしょうねぇ~
・・・・ということになるのではあるまいか?
いいのかねぇ~

こうなると、カネに汚い連中だから、今回の対応で「解決」というわけにはいかないだろうと、誰もが想像するだろう。
韓国の政権が変われば、またカネを無心してくるんじゃないかと日本人は誰もが思うだろう。
そうなると、ますます日本人の韓国人に対するイメージが悪くなっていくと思うのですが・・・・
いいのかねぇ~

今回の韓国の財団のやり方・・・・果たして日韓両国にとって良かったかどうか・・・・
甚だ疑問である。

エッセイ | 22:36:19 | Comments(0)