FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

飲み会はいつも雨・・・
今日は、久しぶりに歯科医の“キタミ先生”と二人で飲み会・・・
春・夏・冬と、年に3回と回数を決めての“恒例の”「飲み会」」である。
が・・・なぜか、いつも天気が悪い。

この飲み会の開催日は、“先生”の診察日の都合等などを考慮して、意外にも早い時期にいつも決めている。
「再来週の水曜日か金曜日」・・・というような調子である。
で・・・「どちらでもいいけど・・・どっちにする?」という話になり・・・
「じゃぁ、金曜日にしようか!」と決めたとする。
と・・・
必ずと言っていいほど、選ばなかった水曜日は天気が良くて、なぜか選んだ金曜日には雨が降るのである!(大笑)
「あ~あ~こんなことなら水曜日にしておけばよかった・・・」ということになる。

なぜか、“キタミさん”と飲む時は、ほとんどがこの調子・・・
今回は大丈夫だろうなんて思っても・・・日中、天気が良くても、午後から曇り出し・・・夜は小雨・・・(大笑)
というわけで、いつも傘を持参しての「飲み会」となるのである。

今回も・・・いつもの如く・・・雨・・・
しかも、これが不思議なことに大雨ではなく、いつも小雨なのである。(笑)
傘をさそうか、さすまいか・・・判断に苦しむ降り方だったり・・・
店の中で飲んでいるうちに雨が上るんじゃないか?・・・というような微妙な雨なのである。(笑)

「しかし、いつも雨だね・・・飲もうっていう時は・・・(笑)」と“キタミさん”
「俺、雨男じゃないですよ・・・」と拙者・・・(笑)

本当に不思議なんだよなぁ~
何でなんだろう?

今回も小雨の中、傘をさして出かけ・・・
飲み歩いているうちに雨が上った・・・(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 21:14:09 | Comments(0)