FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

“良い人”は何故早死にするのか?
台所で洗い物をしているときに、ふと頭に浮かんだ・・・・(笑)
なんで、“良い人”は早死にするのだろう?
なんで、“嫌な奴”は、なかなか死なないのだろう?
早く死んでしまえばいいと思う人間が長生きして、長生きして欲しいと思う人が、意外に早く亡くなってしまうのは何でなのだろう?

どうして、そういうことが頭に浮かんじゃったのかなぁ~(笑)

で・・・そうか、そういうことだな・・・と気がついた。

人間は死ぬと「あの世」に行くのである。(笑)
その「あの世」は「天国」と「地獄」に分かれているのである。
当然、良い人は天国へ、悪い人は地獄へ落ちるわけである。
で・・・あの世には全世界から集まるわけで・・・・
今、この瞬間にも全世界で何人もの人が「あの世」へ旅立っているわけである。
ということは、かなり混雑するのではなかろうか?(笑)

悪い奴がなかなか死なないのは、地獄の入り口が混雑して受付が間に合わないからなのではなかろうか?(大笑)
最近、悪い奴が多くなっているからなぁ~
平気で嘘はつく、人を騙す、人を裏切る、カネのためなら何でもする・・・
そういう奴らが増えてきているからなのではないか?
で・・・受付が間に合わないから、「順番待ち」ということになる。
で・・・なかなか「お呼び」がかからないから、死なないでいるのではなかろうか?(笑)

これに対して、天国のほうは・・・
“良い人”が少ないから、受付が常に開いている・・・
誰も並んでいない・・・(笑)
だから、思ったより早く「お呼び」がかかってしまい、あの世行きとなるのではなかろうか?(大笑)
多分、そうに違いない・・・

なんと説得力のある説を導き出してしまったのだろうと、我ながら感心する。(大笑)

スポンサーサイト



エッセイ | 20:57:48 | Comments(6)