FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

ボケが更に進行?
昨日はお天気が良かったから、訪問調査の時にやたらと元気が出たのだろうと思っていたのだが・・・
今日も天気が良いというのに、今日は完璧にボケ症状を表している。(笑)

朝と夜の区別がつかないのは毎日のこととなった・・・
午前7時半にストーブを点けてやり、8時半に食前の薬を持っていったら、「もう、夕食か?」である。(大笑)

入れ歯は自分で装着するのだが、今日は、ついに最悪な状況となった・・・
上の歯と下の歯の入れ歯の区別がつかなくなってしまったようで、口の中に入れたはいいが、四苦八苦している。(唖然)
あららら・・・ついに来ちゃったか・・・

そういうところを、訪問調査の時に見てもらいたかったんですけど・・・(大笑)
1日ずれている・・・・(笑)

相変わらず夢と現実がごちゃ混ぜ・・・
「ちょっと会社を見てきてくれ。排水処理に問題が起きるといけないから・・・ほら、早く行け!」
「どうも最近、取引先から電話がかかってこないんだが、どうしてなのかねぇ~」
相変わらず毎日、会社のことばかりを言う。
潜在意識の中にシッカリと刻まれているのだろう。
経営者とはこういうものなのだろうなぁ~
「会社はすでに廃業してるよ」と毎日教えるのだが・・・
その度に「そうかぁ~どうしてそういうことを忘れちゃうのかねぇ~」と答える。

今日は「もう、廃業したこともわからないようでは死んだほうがいいな」と言う。
普通なら「そんなことはないよ。長生きして下さい」と言うのだろうが・・・・
「そうだねぇ~死んだほうがいいかもしれないねぇ~」(笑)と拙者は答えた。
なんと親不孝な息子だろう・・・(大笑)
「何の役にも立たないし、こんな状態では死んだほうがいいなぁ・・・」と言う。
まぁ、昔から親父は“後ろ向き”の考え方の人ですから・・・仕方がない・・・
「ところがドッコイ!役に立たないわけじゃないんだわ。孫には、おじいちゃんというのが必要でね。おじいちゃんの存在は大事なんだよねぇ~・・・残念でした!死ねないねぇ~」(大笑)
「そうかぁ~・・・それじゃ、ダメだな・・・」
「そうだね・・・死んでくれてもいいんだけど死ねないねぇ~孫の手本にならないといけないからねぇ~残念でした~」(大笑)

今日は、ず~っと寝たままである。
午前11時と午後3時、午後6時に親父の足のマッサージしてやり足の屈伸運動をさせる。
拙者の自己流のリハビリ療法である。(大笑)
何もしないより、少しは足を動かしたほうがいいだろう。

「疲れるから、いいよ・・・」と親父。
「疲れるのか?」
「いや、お前が疲れるだろうから、やらなくていい」と言う。
おお!拙者を気遣ってくれるとは・・・感激である。(笑)
なにせ、自己中心、自分のことしか考えない我儘な親父が、自分以外の人を気遣うようになったとは・・・
う~ん・・・かなり弱ったんだなぁ~
喜んで良いのか、悲しんで良いのか・・・(笑)

1~2時間おきに親父が寝ている部屋の様子を見に行き、部屋の換気をしてやるのだが・・・
夕方、疲れのせいか、ついウトウトとしてしまった!
いけねぇ!・・・と親父の部屋を覗きに行く・・・

ふと、蒲団の脇を見ると・・・
なぜかテレビのリモコンが・・・・(大笑)
あれ?なんでこんなところに茶の間にあったリモコンがあるんだ?(大笑)
「あれ?お父さん!なんでここにリモコンがあるんだ?」
「ん?何?・・・それ・・・」
「いや、テレビのリモコンだけど・・・え?持ってきたの?茶の間に行ったの?」
「茶の間?茶の間ってどの部屋だ?」
「あれれ???」
「テレビ・・・テレビ・・・あれ?テレビがないな?」
「この部屋にはテレビはないんですけど・・・」(大笑)
「テレビがない?」
「リモコンだけ持ってきても無理だと思うよぉ~」(大笑)
「あ・・・そうかぁ~・・・」
う~ん・・・ついに徘徊が始まっちゃったか?(大笑)

親父宛に喪中の葉書が届いた・・・
東京の“ヤマカワさん”という人だが・・・拙者は知らない・・・
一応、親父に尋ねてみたら・・・
「あ~その人は、(娘の嫁ぎ先の)お父さんの東大医学部の同級生で・・・」とスラスラと答えるのである。(驚)
毎年、年賀状のやり取りだけのお付き合いなのだそうだが・・・
ん?よく覚えているなぁ~
わからん・・・こうなると・・・ボケているのか、まともなのか・・・

歳を取ると、どうなるのか、親父を見ていると結構面白い。(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 21:52:02 | Comments(0)