FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

第3ブロック会議
今日はお昼から法人会の第3ブロック会議・・・
この会・・・
何だかんだと会議が多いが、どの会議でも拙者は理事に就任している。
法人会親会理事会、地区会理事会、第3ブロック会議と3つ・・・
そんなに細かく会議を作らなくてもいいのではないかという気もするが・・・(笑)
日本人は会議が好きなんだろうねぇ~(大笑)
肩書きばかりの人が集まってワイワイガヤガヤと雑談で華が咲き、肝心の議題ではシ~ンと誰も意見を言わず・・・・(大笑)
結局、特にこれといった話も結論もないまま解散となる。
いつものパターンである。
唯一の楽しみは、昼食が出るということ。(大笑)
まぁ、この餌に釣られて会議に集まるわけで・・・・(大笑)
拙者もその一人である。

実は、拙者がフィリピンに行っている間に広報委員会が開催されていた。
拙者は広報委員会の委員でもある。
拙者の予定に合わせて会議を開かないと、委員が集まらないので、「委員会」にならない可能性がいつも高い。
ひどい時には、委員長と委員である拙者の2人しか集まらなかったこともある。
以前、何度かそういうことがあったので、その後、拙者の都合も考慮に入れて委員会の開催日が決められたが、今回は、その打診がなかった・・・
というわけで、先に予定を入れていたフィリピン行きが優先となる。
だいたい腰を骨折した親父を置き去りにして行っちゃうくらいだから、あとから通知が来た広報委員会を優先して旅行をキャンセルするわけがない。(大笑)
拙者が欠席した広報委員会・・・どうだったかを事務局に尋ねたら・・・
「大盛り上がりでした!」と言う。
あれ?・・・なんで?
話題は拙者の事だそうで・・・(大汗)
「ベトナムに行っていたそうですね」と事務局の“アサヒくん”・・・・
拙者は欠席通知にフィリピンに行くから・・・とコメントを書いておいたはずだが・・・なんでベトナム?
「あれ?ベトナムじゃなかったでしたっけ?帰国したらベトナム事情を書いてもらおうってみんなで言ってましたよ」と言う。
アホ・・・ベトナムじゃないわい!(怒)(笑)
どうしてフィリピンとベトナムを取り違えちゃうのかねぇ~(唖然)

我が法人会は公益法人に移行したため、会報は会員以外の一般の人にも読んでもらおうということになった。
が・・・その一般の人向けに何か書かなくてはならない。
そういうエッセイやコラム記事が書けるのは・・・拙者ぐらいしかいないとか何とか、(その他に何を言っていたのかは教えてくれなかったが・・・)大いに話が盛り上がったという。
ん?陰口を叩いてたんじゃないか?(大笑)
で・・・「記事・・・よろしくね!」だそうである。(唖然)
参ったなぁ~・・・どういう広報委員会なんだろうか?(大笑)

今回のこの第3ブロック会議も、同じようなもので・・・(笑)
相変わらず、会員増強運動についてが議題である。
毎度の事ながら、話は同じ・・・・
意見は出ない・・・
おしゃべりな拙者が口火を切ってアイディアを出すが・・・(笑)
基本的に拙者のアイディアは、わざと極論を言うので当然、実行不可能に近い・・・(大笑)
拙者の極論を受けて誰かが修正案を出し、実行可能なレベルに引き下げてくれるとありがたいのだが・・・
残念ながら期待はずれ・・・(大笑)
そうなると、面白くないから冗談話で笑いを取るしかない・・・(大笑)
結局は「みんなで手分けして勧誘を頑張りましょう」と相変わらずの結論でお開きとなる。

会議後、近くの喫茶店でブロック長の“ケムちゃん”とコーヒーを飲みながら雑談・・・
“ケムちゃん”と、おしゃべりするのも久しぶりである。
いい時間が過ごせた・・・
感謝、感謝・・・

スポンサーサイト



日記 | 11:36:26 | Comments(0)