FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

勉強会には行かない!(笑)
今晩は、国会議員に立候補しようという“イシカワくん”の「勉強会」である。
またまた自民党の著名な議員を呼んでの講演会・・・
それはそれで構わないのだが・・・
“イシカワくん”は一向に、自分の方針や考えを訴えない。
他人の講演内容に賛同するだけ・・・
これではマズイ・・・
これでは、支援者の心を掴む事は出来ないのではなかろうか?

今回の「勉強会」の案内も誰が作ったのか知らないが、呆れたものである。
後援会会員各位・・・として案内の葉書が届いたが・・・
相変わらず後援会会長の名前は書かれていない。
一体、誰が後援会会長なのか・・・・
前回の集まりで後援会会長は“イシカワくん”に一任ということになっていたが・・・
今もって、ハッキリしないというのでは、先が思いやられる。

更には、「勉強会」の会費の振込先が自民党の支部の銀行口座となっているのである。
拙者としては、こういう筋の通らないことは嫌いである。
後援会が後援会会員に案内を出すということは、後援会の活動であるから、当然、振込先は後援会の口座であるべきであろう。
法的に後援会が金銭の授受がおこなえないと言うならば、資金管理団体がおこなうべきではなかろうか?
つまり、少なくとも後援会か資金管理団体の口座名であるべきで、自民党の支部の口座ではおかしいのではないか?
法的にどうしてもそうしなくてはならないなら、その説明を付記しておくというのが親切であり、丁寧ということになるだろう。
その丁寧さが大切ではなかろうか?

振込先が自民党の支部の口座では、自民党の党員の「勉強会」ということになるのではないか?
そう解釈するのが普通ではないか?
拙者は自民党の党員ではない!
だから・・・行かない!(大笑)

自民党公認で立候補するのは、誰でもわかってはいるが・・・
だからといって自民党の支部の名前を前面に出したのではマズイ・・・
地元では全く知名度のない候補者なのである。
広く支援者を募らなければならない。
拙者のように「彼の後援会」ならいいが、「自民党の・・・」では抵抗を感じる人間も多いのではあるまいか?
出来れば、民主党の支援者の切り崩しも考えるべきである。
一時的に、何の迷いか、民主党候補者を支援してしまった有権者を、こちらに引き付けなければ選挙には勝てまい。

民主党がダメな政党だということが明らかになったからといって、必ずしも自民党に“風が吹く”とは限らない。
どちらの政党も支持しない・・・という有権者のほうが多いのではなかろうか?
つまり・・・投票率が下がる可能性が高いということである。
場合によっては無所属で立候補したほうが当選しやすいかもしれない・・・(笑)
無所属で当選してから自民党に鞍替えすればいい。
あとは、任期中にどれだけの活動をするか・・・である。

全体的な“コーディネーター”が不在のようである。
烏合の衆が、お祭り気分で、その気になっているだけ・・・の感が強い。
まぁ、後援会会長以下役員の名前もわからないのだから、無理もないか・・・

先日も“オザワくん”には、この件を指摘して、今晩の「勉強会」は筋違いなので欠席する旨を話しておいたが・・・・
昨日は“ウメちゃん”が“イシカワくん”に会ったそうで、拙者が手を引こうとしていると忠告したらしい。
加えて、拙者を“参謀”として使わないのなら選挙には勝てないとまで言ったとか・・・(大笑)
いやはや・・・そこまで言っちゃったの?・・・である。(大笑)

まぁ、どうなるのやら・・・拙者は・・・知らん!(笑)

スポンサーサイト



日記 | 23:33:18 | Comments(0)
薬をもらいに行く
ピロリ菌を殺す薬・・・・
1週間、真面目に飲んで(笑)・・・・今朝、飲み終えた。
で・・・病院に次の薬をもらいに行く。

医者の診断を受け、胃カメラを飲んだときに組織を取ったそうで・・・
(拙者はまったくわからなかったが・・・)
組織を検査したところ癌の可能性はないとのこと。
「良かったですねぇ~」と医者が笑う。

中性脂肪を減らす(?)薬も、もう無くなった・・・
どのくらい中性脂肪が減ったかの確認のため採血・・・・

テキパキと、あっという間の診察なので気持ちがいい。

今日もらった薬は、十二指腸潰瘍を修復する薬らしい。
これを3週間、飲み続けるのだそうだ。
まぁ、今回、徹底的に治しておけば、当分の間は大丈夫だろう。(大笑)
やはり、胃の調子が悪いと何もやる気が起こらないからなぁ~

普段、滅多に酒など飲まないのだが・・・・
ピロリ菌を殺す薬を飲んでいる間は、お酒は一滴も飲んではいけないが・・・
そういう時に限って、お酒の誘いが来るのである。(笑)
不思議なものである。
多くて月に3回、週に1回も酒を飲まないのに、よりによって酒を飲んではいけないときに限って誘われる。(大笑)
医者に確認したら「今週の水曜日を過ぎれば飲んでもいい」とのこと。
看護婦からは「決して飲み過ぎないように・・・」と釘を刺される。(大笑)

水曜日を過ぎれば酒が飲めるなら助かる・・・(笑)

気分も軽く・・・病院から帰宅する。

日記 | 22:58:25 | Comments(0)