■プロフィール

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日の丸の旗
北京市内で、駐中国日本国大使・・・いわゆる“売国奴”で名高い(?)丹羽宇一郎大使が乗った車が襲われたという。
まぁ、襲われた・・・と言っても・・・
車2台が大使の乗った車を強制的に停車させ、バンパーに取り付けられていた「日の丸」を抜き取って持ち去ったという事件である。
襲われた・・・というほどのものではない。(笑)
媚中売国奴大使(?)を中国人が襲うわけがない。(大笑)
丹羽大使は日本の国益よりも中国の国益を優先する人物だと言われているのだ。
中国にとっては恩人である。
そういう恩人を襲うわけがない。
ただただ、この事件を起こした人物は、「日の丸」が欲しかっただけなのである。(笑)
それならそうと言えばいいのに・・・
なにも大使の車を停車させてまでやることはないと思うのですよ。
「日の丸」を抜き取っているときに、他の車に撥ねられたら危ないでしょ?

これは日本の外務省は直ちに手を打つべきである!
「日の丸」を欲しがっている中国国民がいるのである!
ありがとう!
日本国内の中小企業に大量に「日の丸」の旗の注文を出して・・・
北京の大使館前に旗を並べる・・・
「どうぞご自由にお持ち帰りください!」・・・・(大笑)
中国各地の領事館にも置こう!
さぁ、みなさん!ドンドン持っていってください!
年末のカレンダーの無料配布のサービスと同じ要領である。(大笑)

いや・・・もしかして、中国人は恥かしがって持って行かないかもしれない・・・
日本から大学生など若い連中を動員しよう!
道行く人に「日の丸」の小旗を配るのである。
街角でポケットティッシュを配る要領である。
これは経験者を動員したほうがいいな・・・

で・・・道行く人がみんな「日の丸」の小旗を持って歩いていく・・・
それをカメラでパチリ・・・
で・・・全世界に報道写真として発信!
写真のコメントは・・・『日本大好き!~北京市内にて~』(大笑)
“報道写真”なんて、説明文次第で何とでもなる・・・
南京大虐殺の写真がいい前例である。(大笑)

これで日中の険悪な雰囲気は、少しは和らぐのではないか?
直ぐにやろう!
「日の丸」の小旗・・・欲しがっているんだから・・・あげよう!

「日の丸」の小旗に火をつけている人がいたら・・・
写真のコメントは、こうしよう・・・
『貧しさのあまり他国の旗を燃やして暖をとる中国人』(大笑)

ダメ?
こういうアイディア・・・・

スポンサーサイト
エッセイ | 15:33:08 | Comments(0)
不買運動、不売運動
中国・北京の有力紙『新京報』の世論調査によると・・・・
愛国心を示すため日本製品の不買運動を行うことを支持するという回答が63%にも及んだという。

おお~!大したものだ!偉い!中国人は偉い!
この世論調査のミソは・・・「愛国心を示すため」である。(笑)
愛国心があるなぁ~
すばらしい!
同じような世論調査は日本では行われない。
当然である・・・
愛国心から中国製品を買わないなんていう奴がいるはずがない。
何でもかんでもメイド・イン・チャイナである。(笑)
安けりゃ何でもいいのである。
だから、こういう世論調査をすると・・・ちょっとマズイのである。

しかし・・・
どうせやるなら追加で別の世論調査もしてもらいたかったものである。
「愛国心を示すため日系企業には勤めない」とか・・・(大笑)
日系企業に勤める中国人1000人に聞きました・・・
「愛国心を示すため日系企業を退職するという運動」に参加しますか?(大笑)
さて・・・何パーセントが支持するだろう・・・

参加しなかったら、愛国心がないということになる。
非国民である。(笑)
なんで、そういう世論調査をしないかなぁ~
日本製品なんて買ってくれなくていいから・・・
それよりも日系企業から給料をもらうなって!(大笑)

これに対抗して・・・・
日本では「不買運動」ではなく「不売運動」をすればいい。(大笑)
「中国なんかには売らないよ~!」
無理か・・・(大笑)
「尖閣諸島の件では大変ご迷惑をおかけいたしました。2割ほど値引きしますので何卒宜しくお願いします」と腰を屈めモミ手で商売するのが日本人だからなぁ~(大笑)
売らないどころじゃなく、値下げするから買ってくれって言っちゃうんだろうなぁ~(大笑)

「不売運動」・・・・だめかぁ~
残念・・・

エッセイ | 15:00:19 | Comments(0)
国際線の着陸料
日本の空港の国際線の着陸料というのは世界的にも割高なのだそうだ。
たとえば・・・
ボーイング777-200型の場合・・・
シンガポールのチャンギー空港の着陸料は19万9804円、韓国の仁川空港の着陸料は19万4688円だという。
これに対して日本の場合・・・
成田空港の着陸料は45万5400円、関西空港の着陸料は57万6840円だという。

もうお話にならない金額である。
割高なんていうものではないでしょ・・・これ・・・(笑)
2倍以上なんですけど・・・
これでは国際競争に勝てるわけが無い・・・

シンガポールには30年ぶりに乗換で立ち寄ったが、チャンギー空港の大きいこと・・・
時間つぶしのための色々な施設も完備されているのだそうだ。
乗換に5時間も余裕があったが、迷子になりたくなかったので(大笑)、じっと読書をして過ごしたが・・・
あの乗換の5時間はわざとじゃないか?・・・と思ったものだ。
わざと長時間の乗換時間を作って、その間にできるだけ乗り換え客にお金を落とさせよう(使わせよう)という魂胆ではないだろうか?(大笑)
韓国の仁川空港には行った事がないが、同じようなものではなかろうか?

どうして日本は「戦略」が立てられないのだろうか?
やられっぱなしである。

成田国際空港会社(NAA)の昨年度末の負債総額は6662億円だという。
なんでそんなに負債が多いんだろう?
他の空港の2倍以上の着陸料を取っておいて・・・
着陸料でなんとか賄おうとせず、空港内でカネを使わせるということをしたら、もっと負債総額は圧縮できるかも・・・
着陸料が高ければ、成田に来る飛行機の便数も少なくなっていくのではあるまいか?
そうなると乗降客の数も減ってしまうのではなかろうか?
乗換客も・・・である。
着陸料を安くして、乗換の便数を増やし、乗換客を集客する。
6時間ぐらい乗り換えに時間がある客には格安のディズニーランド・ツアーなんてどうだろうか?(笑)
乗り換え客専用バスで往復してもらい、4時間ほど遊んでいただく・・・
いいアイディアだと思うんだけどなぁ~
ディズニーランドに立ち寄りたいがために成田空港で乗り換えようなんていう乗客が増えるかもしれない。(大笑)

成田空港の警備・・・
あれに毎年約70億円もの費用がかかっているのだそうだ。
なんで今もって、あんな厳重な警備をしているのかがわからない。
それも形ばかりの警備である。(笑)
あれは・・・過去の反対運動の流れを引きずって惰性で警備しているのだろうか?
いまさら「成田空港反対」の過激派が来るとは思えないのだが・・・
70億円・・・もったいない・・・・

保安検査費用というのは、海外では国が負担するのが一般的なのだそうだ。
日本の場合は航空会社が負担することになっているという。
これは慣例だそうだ・・・・
日本はこのわけのわからん「慣例」というのがよくある。
「なぜ?」と尋ねても答えられない「慣例」・・・・
見直すべきではなかろうか?

多分・・・
成田空港は、羽田空港の国際線の便数が増えて、客が羽田に流れるようになったら、値下げをするのだろう。
同じ国内の空港が相手なら、値下げ競争をするぞ!・・・みたいな・・・(笑)
相手が外国の空港だと・・・シュン・・・(涙)
国民性なのかね?・・・外人に弱いところ・・・
国内も同じ日本の政治家同士で足の引っ張り合い・・・
その間に韓国に竹島を盗まれ、尖閣諸島に香港の活動家が上陸・・・
マヌケである。
同じ日本人同士が競い合っている間に外国人に掠め盗られるのである。
マヌケである。

5年、10年後に我が国に利益をもたらすような方策を立てなくてはなるまい?
今は苦しくても・・・
それが「希望」というものであろう?
目先のカネ計算ばかりしていては、将来はお寒い限り・・・
国際競争力を弱めたら日本は生きていけないのではなかろうか?

エッセイ | 13:40:20 | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。