■プロフィール

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サッサと歩け!
明日は亡き母の「月命日」・・・・
しかし、明日は親父を歯科医院へ連れて行かないといけないので、お墓参りは一日早い今日にした・・・

親父を車に乗せて花屋に向かう途中のこと・・・
交差点を右折しようとしたら、ちょうど横断歩道を渡ろうとしていた高齢者に気が付き停車・・・
歩行者はヨタヨタと横断歩道を1/3ほど歩いて立ち止まり、こちらを見て照れ笑い・・・
どうやらタイミング的に渡り切れないと思ったのだろう。
拙者は手で渡るように合図した・・・その時である・・・

「サッサと歩け!なにをモタモタしていやがるんだ、このジジイ!」と親父が言い放ったのである!(驚)
はぁ?・・・・(大笑)
「あの人、親父と同じくらいの歳じゃないの?ジジイって言っていいのかねぇ~」
「モタモタ歩きやがってるから、言ったんだ!」
「モタモタって・・・親父もあんな感じで歩いてるんじゃないの?」
「・・・・」
「他人のことをとやかく言えるのかねぇ~」(笑)
「・・・・俺も、あんな風なのか?」
「多分、親父が散歩しているときに、車の運転手の何人かは、何をモタモタ歩いてるんだ!このジジイ!って言っていると思うけど・・・」(笑)
「・・・・・」

あらら・・・急に親父が大人しくなった・・・(笑)
シュ~ン・・・・
ちょっと、キツかったかな?(笑)

スポンサーサイト
日記 | 10:02:11 | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。