■プロフィール

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
“ウメちゃん”と上京
今日は、“ウメちゃん”と二人で一緒に上京する。
といっても・・・特に拙者には用事はない・・・(大笑)
お付き合いなのである。(笑)

“ウメちゃん”の大学時代の先輩に大手ゼネコンの管理職についている方がいるという。
で・・・たまには遊びに出て来いよ・・・と何度も誘われているにもかかわらず・・・
行動力の無い“ウメちゃん”は、会いに行こうとしない。(笑)
「そういうことで、どうするんですか!」と先輩の“ウメちゃん”にハッパをかけていたのが拙者・・・
ようやく連絡を取り合い、本日、上京して「暑気払い」をすることになった。
で・・・ハッパをかけた責任者として拙者が同行することになったのである。(大笑)

が・・・飲み会には拙者は参加しない。
拙者は適当に一人で時間を潰す。
先輩後輩水入らずのほうが良いに決まっている。

拙者は昨晩、歯科医の“キタミさん”と久しぶりに酒を飲みに行き・・・飲みすぎ・・・(大笑)
久々の二日酔いで調子が悪い・・・(大涙)
翌日は東京へ行かねばとはわかっていたが、ついつい話が弾み飲みすぎてしまった。
体調不良のままの上京である。
そういう状態で付き合うこともあるまいと思うところであろうが・・・(笑)
拙者は“ウメちゃん”の専属秘書である。(笑)
田舎からたまにしか上京しない“ウメちゃん”のために案内役を務めねば・・・(大笑)

というわけで・・・以前から上京のたびに各種の店を下見しておいたのである。
体調不良で同行を断ったら、何のために下見をしておいたのかわからなくなる。(笑)

渋谷で飲んでいた“ウメちゃん”と上野で合流・・・
久しぶりに先輩と大いに話が出来たと言う。
「ほらね、来てムダじゃなかったでしょ?」
もしかしたら、彼の場合は仕事にも繋がるかもしれないのであるから・・・・こういう飲み会はムダではないと拙者は思うのである。

スポンサーサイト
日記 | 22:13:50 | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。