FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

52歳になっちまった!
今日は、日中は“ウメちゃん”の奥さんの実家へ行って筍掘り・・・
いつも拙者が筍掘りに来るのを楽しみにしてくれた小母さん(ウメチャンの義母)は、もうこの世にいない。
が・・・いつもこの時期に筍を掘って山の整備をすることになっている。
小母さんも天国から下界を見て気にしていることだろう。
「今年は来てくれないのかい?」って・・・
行かねばなりますまい!(笑)
いつも声をかけてくれて、お昼にお味噌汁をご馳走してくれた小母さんは、もういない・・・・
寂しいなぁ~
なんとも寂しい~
が・・・いつものように掘りますからねぇ~・・・って小母さんに心の中で報告して作業を始める。

今年は例年と違い、筍を掘っても、例の原発の放射能の問題で、いつものように知人に配るというのは気が引けると“ウメチャン”・・・・
電話して、「気にしないよぉ~」という人にだけ配ることにして、あとは全て棄てるしかない。
かなり厳選して、良いものだけを掘り、他は全てぶった切る・・・・(笑)
筍が伸びたら始末にならないからねぇ。
今年は「筍掘り」というより「筍ぶった切り」となる。

夜、妹家族が東京からやって来た。
目的は・・・
拙者の誕生日を祝うためだという・・・
ん?あれ?今日だったか!拙者の誕生日は!(大笑)
あ~あ~・・・・ついに52歳!
また一つ歳を取ってしまった~!(涙)

で・・・お楽しみのケーキ!(大笑)
親父と二人暮らしでは、食べることがないケーキ!
(いつも和菓子ばかりである!)
ヒャッホォ~!ケーキ!(笑)

005_convert_20120622230544.jpg 006_convert_20120622230813.jpg

子供達がロウソクを刺してくれたが・・・
なんとも、いい加減な刺し方である・・・(笑)
なんじゃ、これは・・・
しかも何故かロウソクが7本・・・
俺は70歳じゃねぇぞ!(笑)
太いのが5本に細いのが2本っていうならわかるけど・・・
同じ太さが7本じゃ・・・70歳じゃないの?・・・これ・・・(笑)

子供達にとっては、どうでもいいらしい・・・食べられれば・・・(大笑)
まぁ、拙者も同じようなものなんだけどね・・・

妹達家族に感謝、感謝・・・
わざわざお祝いに来てくれるんだから、こんな嬉しい事はない!
しかも・・・昨日、東京で会っているのにねぇ~(大笑)
しかも、ケーキも美味しいし・・・(大笑)
う~ん・・・幸せ~

スポンサーサイト



日記 | 20:47:20 | Comments(2)