FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

迎撃する?
さぁ~・・・そろそろ北朝鮮の“ミサイル”の発射は秒読み段階に入ったかな?(笑)
これに対して、我が自衛隊は迎撃体制を整えたようだが・・・
多分・・・
迎撃ミサイルは発射しないと、拙者は思うのである。

もし、迎撃ミサイルを発射して当たらなかったら、大騒ぎとなる。
世界中の笑い者になるどころではなく、ミサイル防衛に対する国民(特に左翼)の反発が高まるだろう。
防衛予算は益々削られてしまうかもしれない。

ということで・・・多分、発射ボタンは押さないと思う・・・(大笑)

で・・・上層部の偉い人達は、「発射しなかった」言い訳を考えている最中ではあるまいか?(大笑)
機器に問題があり・・・では、マズイ・・・・
部下が上官の命令に従わずボタンを押さなかった・・・では、これもマズイ・・・
一番妥当なのは、北朝鮮のミサイル発射の情報が掴めなかった・・・
気がついたら、すでに手遅れだったから迎撃しなかった・・・
こういう“言い訳”は、ありそうである。
これなら、さほど誰も傷つかないだろう。
悪いのは、米軍・・・と米国に責任を負わせちゃう。(大笑)

まず最初に、米軍の早期警戒衛星が、北朝鮮のミサイル発射を確認する。
が・・・その情報が正確に届かなかった・・・ということにしちゃう・・・(笑)
不正確な情報だったので確認しているうちにタイミングを外した・・・ということにしちゃう・・・
これからは日米の情報交換のシステムの改善に努めます・・・とか何とか言って誤魔化しちゃう。(大笑)

もしくは・・・
コンピューターのシステムのせいにしちゃおうか?
ミサイルの着弾地点の計算がうまくできなかった・・・とか・・・・
コンピューターの予測では、着弾点が日本の「排他的経済水域」の境界線ギリギリだったので様子を見てました・・・とか・・・(笑)
「本来は台湾が迎撃すべきじゃないのぉ~?」と、台湾のせいにしちゃうとか・・・

いずれにせよ、迎撃はしないだろう・・・・
所詮、官僚のやることである。
自衛官といえども、役人、サラリーマンである。
“失敗”を極端に嫌がる“人種”であるから・・・・
一にも二にも自己保身・・・・
だから・・・・やらないだろう・・・・(大笑)

楽しみだなぁ~
北朝鮮の“ミサイル”の発射!(大笑)

スポンサーサイト



エッセイ | 16:17:22 | Comments(0)