FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

禁煙運動はナチズムだ!
拙者は普段から、現在の極端な「禁煙運動」はファシズムだと言ってきた。
喫煙者を強制的に排除しようというのは、まさしくファシズムだ・・・と言ってきた。
喫煙者と非喫煙者を分けるのは差別ではない。
これは「区別」である。
だから、分煙には大賛成である。
しかし、この世から喫煙者を抹殺しようというような「禁煙」は喫煙者に対する差別である。
分煙すればいいことではないか?

以前、一時期、「共生」という言葉が流行した。
「共生」は共に生きるという意味で使われたのだと思う。
健常者と障害者が「共生」できる社会を目指す・・・なんてね。
しかし、なぜタバコには「共生」がないのだろうか?
タバコを吸う人も吸わない人も共に生きる・・・って何で言えないのだろうか?

受動喫煙のせいで健康を害するから禁煙しろという声もある。
受動喫煙のせいで死んだという明確な死亡事例はあるのだろうか?
タバコの煙より車の排気ガスのほうが危険なのではないかという気がするのだが・・・

受動喫煙に過敏な方は、多分、インフルエンザにも過敏だろうねぇ~
風邪を引いて咳をしている人は、家から一歩も外へは出ないでもらいたい!
ウィルスの“受動吸引”をしちゃうから・・・(笑)
どうも、風邪を引いて咳をしている人に限って、なぜかマスクをしないで外を歩き回っているのである。
これについては何も言わんのかね?
「外出禁止!」とは言わんのかね?

洋服にタバコの臭いがつくといって嫌がる人がいる。
ならば、臭いが付かない洋服生地を開発してもらいたい。
これは、日本の経済を引っ張るかもしれんぞ~(笑)
こういう服は是非拙者も着たいものである。
なにせ女性にモテる拙者は、洋服に香水の臭いが付くのが嫌なのである。(笑)
あっちの女性の香水の臭いが付いた服で、こっちの女性に会うというのはヤバイのである。(大笑)
東京の山手線でのこと・・・
ある一定時間、女性だけしか乗れないという「女性専用車」というのが走っている。
この時間帯が終われば、男性でも乗れる車両だが・・・・
これに乗ったときの車内の香水というか、化粧品の臭いの強烈なこと!
さすがに気分が悪くなったが、それ以上にスーツにこの臭いが付くのではないかと心配した。
タバコの臭いだけではない、女性の化粧品の臭いだって迷惑なのである!

かの有名な・・・アドルフ・ヒトラー・・・
この人はタバコが大嫌いだったそうである。
で・・・最初に「禁煙運動」を始めたのはナチスなのだそうである!
ということは・・・「禁煙運動」はナチズムですね?
ということは・・・「禁煙運動」を提唱している人はナチス信奉者ですね?
ヒトラー崇拝者ということですね?(大笑)

靖国神社に参拝に行ったり、正月に自宅の門に国旗を掲揚したら「軍国主義者」と言われちゃう拙者ですから・・・
同じ論法で言わせてもらえるなら、「禁煙運動」を声高に叫んでいる人はヒトラーの崇拝者と呼んでもいいですよね?

日本にこんなにヒトラー崇拝者・・・ナチズム信奉者がいたとは・・・驚きである。(大笑)

スポンサーサイト



エッセイ | 22:42:59 | Comments(5)