FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

冗談では済まない・・・
法人会事務局から、先日の「三重大会」の請求書が届いた。
一応、事務局が交通費・ホテル代・「登録料」という参加費を立替払いしていて、そこから会からの補助金を差し引いた残りは「個人負担」ということで請求してきたのである。
金額的には思ったよりも安く上がっている。
交通費等より、現地での飲食代のほうが高額だったからなおさらそう思ってしまう。(大笑)

で・・・これを振り込もうか、現金を事務局へ持参していこうか・・・・
事務局の“アサヒくん”に電話する。

「あの、何?この三重大会の請求書って・・・(笑)」
「えっ!間違ってましたか!」
「三重大会って何の話かなぁ~(笑)」と冗談を言ったのだが、“アサヒくん”の反応がおかしい。
いつもなら大笑いするはずが、神妙である。
「あれ?どうかしたの?」
「え~と・・・“ヤマモトさん”と“キソさん”の請求書を間違えて送っちゃいまして、まさかまた何か間違えたのかと・・・」
「ありゃ、ゴメン、ゴメン、これ、冗談!全然間違ってないよぉ~」
「あ~ホッとしたぁ~また、やっちゃったかと思いましたよぉ~」
「いやぁ~こりゃ、冗談にならないね。悪い、悪い・・・・」
「ほんと・・・冗談になってません!(笑)」

いやぁ~冗談も良し悪しか・・・(大笑)
お金は振り込んでもらいたいというので、銀行振り込みとする。
振り込み手数料節約作戦は・・・失敗・・・(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 12:02:52 | Comments(0)