FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

福岡へ行く
羽田空港午後2時発のANAで福岡に行く。
明日はガダルカナル戦の慰霊祭・・・・
今日は前泊である。

毎度のことながら・・・・(笑)
飛行機の乗り方がわからない・・・(笑)
今年の2月にも羽田から飛行機に乗っているのに、もう乗り方を忘れてしまっている。
拙者はかなり頭が悪いようである。
で・・・カウンターの女の子に乗り方を聞いて・・・無事搭乗・・・・

約2時間弱で福岡空港に到着。
たしか・・・あのあたりに喫煙所があったよなぁ・・・と、タバコを吸いに行く。
飛行機の乗り方は覚えられないのに、喫煙所の場所はキッチリと覚えている。
こうなると・・・頭が悪いのか良いのかわからない。(大笑)

空港から地下鉄でJR博多駅へ・・・・
2月にも宿泊した駅前のホテルにチェックイン。

今晩は、昨年一緒にガダルカナル島へ慰霊に行った“アベさん”のお宅にお邪魔して食事会の予定。
釣った魚を食べさせてあげるから・・・とのお誘いを頂いているのである。
この食事会には、他にも何人かが参加するようであるが拙者は知らない。
そのうちのお一人、“キタジマさん”と博多駅で待ち合わせして一緒に行くことにする。
彼女は遺族会の元事務局長さんの娘さん。
拙者と同い年である。
が・・・誕生日は彼女のほうが数ヶ月早いので・・・「姉さん」である。(笑)
それを彼女は持ち出して・・・拙者をいじめるのである。(大笑)
どう見ても拙者のほうが老けているのだが・・・弟扱いである。(笑)

鹿児島本線で約1時間弱・・・“アベさん”宅のある駅に到着。
駅には“アベさん”と“ハタナカさん”がお迎えに来てくれていた。
ガダルカナル島以来の再会である。

“アベさん”宅に到着して・・・・ワイワイとおしゃべり大会。
結局、この食事会は4名なのだそうだ・・・
で・・・“キタジマさん”も“ハタナカさん”も今晩はここに泊まるとのこと。
一緒に泊まったら・・・と“キタジマさん”にも言われたが、すでにホテルにチェックインしているし・・・無理!(笑)

001_convert_20110927154046.jpg

“アベさん”が釣ったお魚は・・・・
名前を聞いたが・・・知らない・・・(大笑)
拙者は海の近くに住んでいるが、魚のことは全く知らない。
だいたい、マグロとカツオの区別がつかないくらい無知である。(笑)
(ちなみに、イカとタコの区別だけはつく・・・)
が・・・名前なんてどうでもいい・・・おいしい!(笑)
続いて出てきたのが・・・イノシシの肉・・・
裏の山に罠をかけておいたら、罠にかかっていたのだそうだ。(大笑)
ここは・・どういう場所なんだろう?(大笑)
このイノシシ肉をジュージュー焼いて食べる。
これまたおいしい!

いやぁ~申し訳ない!
最高の食事会に招いてもらっちゃった!(笑)
感謝、感謝である。

来年、有志でガダルカナル島へまた行こうか・・・などと、おしゃべりしているうち、あっという間に時間が過ぎてしまった。
時刻は午後11時・・・博多に戻らねば・・・
“アベさん”の奥さんに駅まで送ってもらう。
いやぁ~本当に申し訳ない!こんな時間に車を運転してもらって・・・恐縮、恐縮である。
ちょうど博多行きの野電車がホームに到着!
グッドタイミングで博多に戻る。

スポンサーサイト



旅行 | 15:12:27 | Comments(0)