FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

拉致された!(笑)
夕方・・・・
先日お邪魔したクラブのホステス2人と夕食・・・・
この間、支社長や副支社長を連れて飲みに行った時、食事をおごるかどうかで彼女たちとジャンケンをしたのである。
で・・・拙者が負けて・・・食事をおごることになった。(大笑)
実は拙者はジャンケンが非常に弱いのである。(大笑)

で・・・彼女たちの都合に合わせたら急遽、今日、食事をすることになった。
実は“ウメちゃん”との約束があったのだが、こちらはドタキャンとした。(笑)

先日楽しく飲ませていただいたお礼も兼ねての食事会という気持ちもあるからいいのだが・・・
彼女たちとは、もう15年以上も前からの知り合いであるが、一緒に食事をしたのは初めてである。
本当に拙者が夕食をご馳走するのかと彼女たちは半信半疑・・・
ええぃ!武士に二言はないわい!(笑)
ジャンケンに負けちゃったんだから仕方があるまい?(笑)

出勤前の彼女たちと食事をしながらおしゃべりしていたら・・・・
彼女たちの携帯に同時にメールが入った・・・
「ん?同時って・・・どういうこと?」
それはお店からのメールで・・・・
「今日はお客さんの予約が少ないので、各自、“同伴”でお客さんを連れてきて」というメール・・・
彼女たちの目が・・・キラリ!(笑)
「おい、おい、うそだろ!」(汗)

結局・・・食事だけでは済まなくなり・・・・“同伴”で店に連れて行かれた・・・(大笑)
これは拉致である!
拙者は、ホステスたちに拉致されたのである!(大笑)

「今日は仏滅だよね?ぜったい仏滅だよね?これ・・・」
「え?今日は大安でしょ?」
手帳のカレンダーを見たら、確かに「大安」だった・・・・
「あなたたちには大安でしょうけど!俺にとっては仏滅なの!」
「ですよねぇ~ゴメンネェ~(笑)でも、グッドタイミング!大安だよね~、私たちはラッキーだわぁ!」
「まさか、拉致されるとは・・・」
「ホントだよねぇ~、これ、拉致だよねぇ~(笑)」
「自分たちが拉致しておいてよく言うよなぁ~(笑)」

人間・・・ジャンケンに弱いとロクなことはない・・・教訓にしよう。(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 11:01:35 | Comments(0)
焼き魚が届く
“アライちゃん”から電話・・・・
今から自分が釣ってきた川魚を届けてくれるという。

以前会ったときに、今度釣ってきた魚を届けてくれると言われた。
が・・・・
へそ曲がりの拙者である・・・・
「ナマでは持ってこないでね。ちゃんと焼いて持ってきてよ」
「おい、何だよぉ~。焼くのなんて簡単だろう?内臓はちゃんと取り除いてやるから、自分で焼けよ」と言われた。(笑)
が・・・焼くのは面倒くさい・・・(大笑)
「絶対、焼いてないと受け取らないから!」と、とんでもねぇ我儘を言ったら・・・
今日!なんと!
串で刺して炭火で焼いた魚を持ってきてくれたのである!(大笑)

いやぁ~申し訳ないねぇ~(大笑)
「全然、申し訳ないという顔をしていない・・・」とバレバレ・・・・

彼は拙者より年上であるから・・・先輩である。(笑)
その先輩に向かって「焼いてから持って来い」とは暴言であるが・・・・(大笑)
こういう暴言は昔からである。
彼が青年会議所の理事長の時に、拙者は筆頭の副理事長だった。
で・・・就任早々・・・・
「理事長に万が一のことがあった場合は、筆頭副理事長の私が指揮を取る」と公言して失笑を買ったことがある。
任期途中で“アライちゃん”が死んだ場合は・・・と言ったのも同然だから当然だ。(大笑)
組織の運営や方針では、彼とはよくぶつかった。
副理事長は補佐役ではあるが「イエスマン」ではない。
だから・・・ぶつかる・・・

にもかかわらず、こうして、わざわざ魚焼いて持ってきてくれるのだから感謝、感謝である。
「果報者」とは拙者のためにある言葉のような気がする。(大笑)

日記 | 10:23:14 | Comments(0)