FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

映画を見に行く
昨晩はみんなで“送り火”で亡き母を送りだし・・・今朝、高2の甥と中2の姪が東京に帰っていった。
甥は勉強道具とチェロを担いで電車に乗ってやって来たのであるが・・・
この滞在期間中、たいしてチェロの練習や学校の勉強をしている様子はなかった。(笑)
どうせやらないなら、なにもそんな大きなチェロなんかを担いで電車に乗って来なくてもよかっただろうに・・・と、ついつい思ってしまうのだが・・・・
まぁ、恰好をつけたかっただけなのか・・・(笑)
それとも、多少はやる気はあったのか・・・・(笑)
まぁ、持ってくるということは前向きであるから、まあいいか・・・
ここが“おじさん”の甘いところである。(大笑)

大学1年の姪は、遅く来た分、まだ残るという。
で・・・今日は是非映画を見に行きたいので連れて行ってくれと言う。
じゃぁ、行きますかぁ~ということで、おじいちゃんを留守番にして2人で出掛ける。
見たい映画は「ハリーポッターと死の秘法 パート2」という映画だそうだ。
これでは・・・おじいちゃんは連れては行けない。(大笑)
で・・・当然のことですが・・・拙者は涼しい劇場内で“お昼寝”・・・・(笑)
「ハリーポッター」ねぇ~・・・・
何が何やらさっぱりわからない。(笑)
今回が最終回らしいが・・・・
話がよくわからないからついつい眠くなる。(大笑)
で・・・寝ちゃったから、途中で目が覚めたら、余計とわからない・・・
「第1作から見てないとわからないよ」と姪に言われる。
だれが、こんな子供の映画を第1作から見るもんか!(笑)
しかし、久し振りの映画館・・・・これもまた楽しい。
映画の内容なんてどうでもいい・・・映画館に来たことが楽しいのである。
ん?こっちのほうが子供っぽいか?(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 20:37:44 | Comments(0)