FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

今日もお中元が届く
今日もお中元が届く・・・・
今度も戦友会の会員・・・・“フジイさん”からである。
以前、一緒に2人でミンダナオ島へ行った“おじいちゃん”である。

この間、自転車に乗っていてひっくり返って怪我をして入院したことは娘さんとお電話でお話しをして知っていたが・・・
その後、どうしているかな~と思ったら、娘さんから転居の葉書が届いた。
“フジイさん”はずっと一人暮らしを続けていたが、怪我をしたことをきっかけに、娘さん御家族が同居することになったようである。

で・・・・お中元のお礼の電話を入れる。
お中元は娘さんが“フジイさん”の名前で送ってくれたようである。
娘さんにお礼と御無沙汰のご挨拶をして・・・“フジイさん”に電話を代わってもらう。
思ったより元気なお声なので安心した。
怪我の方も大したことはなく、取りあえず日常生活には支障はないらしい。
御高齢だから完璧に元に戻るというわけにはいかないが、寝たきりにはなっていないという報告に安心した。
が・・・突然・・・
「いやぁ~フィリピンにはもう、行けないよぉ。無理だなぁ~こうなっちゃぁ~」と言うのである。
へっ?拙者は何も言ってませんけど・・・
「いやぁ~・・・フィリピン・・・無理だなぁ~」
あのぉ~・・・もしもし・・・・
そういうことを突然言われては、電話の側にいる娘さんが勘違いするんじゃないでしょうか?(笑)
なにか・・・拙者が無理やりフィリピンへ行こうと誘っているように聞こえちゃうんじゃないでしょうか?(笑)
参ったなぁ~勘弁してよぉ~“フジイさん”!!
娘さんがお父さんを睨んでいる姿が目に浮かぶんですけど・・・(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 22:52:13 | Comments(0)