FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

県連青年部理事会
今日は法人会の県連青年部の理事会である。
場所は、つくば・・・・
で・・・いつものように県連副部会長の“オノザキくん”の車に乗せてもらって・・・と思ったら・・・
なんと、彼は今日は別の用事が入っているので欠席だという。
あらら・・・
ということは・・・拙者は一人で行かねばならないということか・・・
日立から誰も出席しないというわけにはいくまい。
方向音痴の拙者としては、あまり遠くまで運転したくないんですけど・・・(大笑)

とにかく無事に会場に到着した。
いやぁ~大したものだ・・・(笑)
今日の議題は、今度の総会に上程される議案に関しての審議だが・・・
その中の、次年度の役員・・・
役員案の名簿を見て驚いた。
県連の副会長は、会長を輩出していない法人会の青年部会長が務めることになっている。
が・・・我が日立から出向する副会長名が空欄なのである。
つまり、次年度の青年部会長が決まっていないので、誰が出向するのかわからないということである。
会議に出席した拙者はこのことを事前には知らされていない。
日立はどうなっているのか・・と言われたが、拙者は知らない・・・

次年度の部会長人事は、本年度部会長である“オノザキくん”の仕事である。
拙者は副部会長ではあるが、“蚊帳の外”である。
昨年の秋から、次年度の人事を考えないといけないとしつこく言い続けてはいたのだが・・・
最終的には本年度部会長が誰に譲るかを決めることなので、それ以上は何も出来なかった。
失敗である。
迂闊にも、次年度人事がどうなったのか確認するのを忘れていた。
次年度の部会長を誰にするのかが決まってないから“オノザキくん”は今日の理事会を欠席したのか?

何も知らず出席した拙者は・・・・赤っ恥をかかされた。
わざわざ、赤っ恥をかきに、つくばまで一人でやって来たのか・・・
参ったぁ~

スポンサーサイト



日記 | 23:27:39 | Comments(0)