FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

またもや不愉快な・・・
明日は靖国神社で「戦没馬慰霊祭」が開催される。
例年ならば、「比島観音例大祭」後、適当に3日ほど旅をして時間を潰した後、東京入りをして参加をするのであるが・・・
今年は余震が続いているため、一旦、自宅に戻った。
で・・・午後、上京のため、駅前のバス会社営業所へ行き、この間のように高速バスのチケットの予約をする。
今回は、窓口の女性社員はこの間の人とは別の人・・・・
おお、助かった・・・と思ったら・・・
「で・・・座席の予約は2時間前なんですけど」
「え~・・・ですから今日の午後4時45分発のバスの予約をしたいんですけど・・・」
「だから・・・2時間前なんですよね。買えるのは・・・」
「え?2時間前でしょ?今、午後2時ですけど・・・4時45分のは買えるんじゃないでしょうか?」
「あ・・・そう、4時45分・・・で・・・座席は1つしか残ってませんけど」
「一人ですから、それでかまいません」
「で・・・帰りは?」
「帰りは時間が決まっていないので結構です」
「往復で買うとお得ですけど」
「いや、時間が決められないのでいいです」
「ふ~ん・・・4時45分ね・・・で・・・何人?」
「一人です・・・」
あ~頭に来るなぁ~・・・このつっけんどんな口のきき方!!
この女もかよ!
女性社員が2人とも口のきき方が出来ないっていうのは、これは会社の社員教育がなっていないからだろう。
それとも大会社に勤めていると、のぼせあがっているのか?
頭に来るんだよなぁ~
この横柄な口のきき方・・・・
拙者はこの会社の社長を知っている。
社長になる前から知っている・・・
ここから直接社長に電話してやろうか?
ひとを小馬鹿にしたような口のきき方をしやがって・・・・
またまた今回も不愉快な思いをさせられた。

スポンサーサイト



日記 | 20:55:18 | Comments(0)