FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

高速バスのチケットを購入
上京する時はいつもJRの特急を利用するのだが・・・
まだ鉄道は復旧していない・・・・
駅へ行っても静かなものである。(笑)
電車が走っていないのなら、線路を歩いてみたいのだが・・・
それをやったら捕まるだろうな。(笑)
でも、こういう時じゃないと線路の上を歩くなんて出来ないんだよなぁ~
・・・などと、馬鹿なことを考えたりする。

で・・・明後日、愛知県に行かねばならないのだが・・・・
かろうじて高速バスが東京まで運航しているようなので、これを使うことにする。
高速バスなんか何十年ぶりに乗るのだろうか?(大笑)
開通した当初に1回だけ乗った事があるだけ・・・
人生2度目の乗車となる。

で・・・乗り方だが・・・知らない!(大笑)
多分、全席予約席だったのではあるまいか?
ネットで運行状況と空席状況、切符の買い方を調べ、駅前のバス会社の営業所まで歩いて行き乗車券を購入することにした。
が・・・この営業所の女の子が、愛想が悪いったらありゃしない。
ぶっきらぼうを超えて横柄な態度・・・・
「初めて利用するのでよく知らないのですが・・・」と前置きをしているにもかかわらず、その不親切さには腹が立つ。
別の交通手段があれば、仮に倍のカネを出してもバスを辞めて他の手段にしたいところである。
このバス会社のバスでしか東京に行けないのだから、これを利用するしかない。
「どうしても乗せて欲しいって言うんなら切符を売ってやってもいいですけど」と言わんばかりのこの態度・・・
相手が女性だろうと胸ぐら掴んで怒鳴りつけたい気分である!(怒)

はらわたが煮えくりかえるような思いで乗車券を購入する。

スポンサーサイト



日記 | 22:01:37 | Comments(0)