FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

郵便局に行く
今日は震災後初めて郵便局に行く。
4月3日に愛知県の三ヶ根で例大祭が開催される。
これに合わせて、我が戦車第二師団の慰霊祭と総会を三ヶ根で開催するので、事務局長として経費を用意しなくてはならない。
というわけで・・・郵便局にお金をおろしに行く。

で・・・いつものように、郵便局の女の子と馬鹿話・・・・(笑)
「震災直後に泥棒に入れば金庫からお金を盗めたかなぁ~と思っているんだけど、防犯カメラに写ってバレちゃうから捕まっちゃったよね?」
「え?あの日は・・・停電したので防犯カメラも使い物にならなかったですよ。大丈夫だったんじゃないですか?」
「え!ということは・・・盗みに入ってもバレなかった?」
「・・・かもしれません。多分・・・」
「あ~!気がつくのが遅かった!やればよかったぁ~失敗したぁ~」
「そんな・・・」
「今度もう一度、大きな地震が来たら泥棒に入ることにするわ~」
「今度はそういうわけにはいきませんよ。(笑)」
「あっ!うっかり計画を先にバラしちゃった!」
「アハハ・・・」
「あ、これ、冗談だからね。本当に泥棒に入られた時に、そういえばそういうことを言っていた人がいましたなんて警察に言わないでよ!」
局長もさすがに呆れていた・・・・(大笑)
馬鹿である・・・・

帰りにコンビニに行って、総会の配布資料を人数分コピーする。
これで、総会の準備は完了である。

今日も大きな余震が来る・・・・

スポンサーサイト



日記 | 12:03:45 | Comments(0)