FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

伯父ちゃんは偉いんだぞぉ~
妹から“救援物資”の第二便が届く。
どうも子供たちに自分たちで“おじいちゃん”たちが何を必要としているかを考えさせて、自分たちで用意させて送らせたらしい。
なかなか正しいやり方である。
そうやって今回の災害を通して子供たちに考えさせるというのは、まさしく「生きた教育」である。
が・・・・
箱の中身は・・・
殆どが・・・・お菓子!(大笑)
子供たちらしい“救援物資”である・・・・
と・・・親父が真っ先に、お菓子に飛びついた!
孫たちはよく“おじいちゃん”のことを知っている・・・・(笑)

救援物資を送ってくれた姪っ子に電話する。
で・・・
「伯父ちゃんは町内会会長になったんだぞ~!」と威張ったら・・・・(笑)
「すごい!おめでとう!」と姪っ子は大喜び。
「おじちゃんはすごいねぇ~おじちゃんが会長さんになれば安心だねぇ~」とヨイショする。
まんざら悪い気はしないものである。(笑)
まぁ、誰もやる人がいないから受けただけの事なんだけど・・・・(大笑)

水戸藩士の“シミズくん”宅を訪問。
その後、一緒に夕食を食べに出かける。
「町内会の会長になったんだ」と話したら・・・・
「独身でもなれるんですか?」と突っ込まれる。
「ん?独身者ではマズイのか?」
「奥さんがいないと何かと大変でしょう?大丈夫ですかね?」と言う。
なんと・・・失礼な・・・・(大笑)
嫁の手などを借りなければ会長が務まらないとは失礼な話である!
君のように嫁さんの尻に敷かれたくないから独身を通しておるのだ!(大笑)
で・・・・
その“シミズくん”の奥さんの実家で作ったお米を頂く。
いやぁ~奥様・・・ありがとうございます!!
と・・・一瞬にして手のひらを返す・・・(大笑)
町内会会長なんて、所詮、そんなものである。(笑)
またもや“シミズくん”の奥様に感謝!感謝!である。

スポンサーサイト



日記 | 13:52:54 | Comments(0)