FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

会計監査のため上京
今日は戦友会の会計監査のため上京する。
昨年の総会で「会計監事」を2名に増員した。
いままでの監事の“サトウさん”もご高齢で体調にも不安があるというので、万が一を想定して、遺族の中から師団作戦参謀の御子息を選出して「会計監事」に就任していただいたのだが・・・
“サトウさん”より若い“カワイさん”の方が連絡が取れない。
毎日、朝、昼、晩と、1日に3~4回電話を差し上げているのだが、いつも留守・・・・
参ったぁ~
会計監査は、お二人の確認と捺印が必要だというのに・・・・
こんなことになるなら、従来通り、“サトウさん”お一人のままで良かったかも・・・・
万が一を想定してやったことが裏目に出てしまった。

結局、昨晩になっても連絡が取れなかったので、やむを得ない・・・・
“サトウさん”だけに取りあえず監査してもらうことにして、関係書類を持参して上京する。
昨年も待ち合わせた新橋駅で落ち合い、近くのビルの喫茶で昨年同様監査をして頂く。

関係監査は特に問題もなく終了。
“カワイさん”と連絡が取れないので、最悪の場合は、“サトウさん”の捺印のみで承認してくれるよう総会に諮るしかあるまいということになる。

“サトウさん”と別れて上野に向かい・・・・
今晩は、久し振りに“カジさん”とお会いして、おしゃべりをする。
いつものトンカツ屋さんは定休日なので、今回はラーメン屋さんで食事をし、いつものコーヒーショップで雑談する。

DSCF2693_convert_20110610114133.jpg

スポンサーサイト



日記 | 10:47:42 | Comments(0)