FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

英文の名刺を作る
午前中、法人会を通じて申し込んだ健康診断を受診。
2年ぶりの受診である。
バリウムを飲んだので、下剤を飲んでトイレ待ち・・・・
そういえば、前回も苦労したような・・・(大笑)
下剤を飲んでしまうと、いつどうなるか分からないので、おちおち外出できないのが“玉にキズ”である。

夜、今度のフィリピン行きのための準備をする。
で・・・思い立ったのが、名刺!
いつも海外で外国人と挨拶するのに名刺を持っていないので苦労する。
メールアドレスを尋ねられたり・・・・
住所を尋ねられた時は最悪である。
英文ではどう表記するんだっけ?・・・・とモタモタしてしまうのである。
名刺があれば、それを渡せば済むことである。

が・・・日本語で作られた名刺では、彼らに渡しても用をなさない。
今回は英文の名刺を作って持って行った方がよかろう。
というわけで取り掛かったが・・・
さて・・・英語の苦手な拙者のことである。
え~と・・・「戦友会」って英語で何て言うんだ???
「事務局長」って・・・何て言うんだ???
辞書を片手に散々悩む。(大笑)

とにかく舌を噛むような難しい発音の単語は使いたくない・・・(大笑)
自己紹介なんてまともにしたことがない。
だから英語では何て言えばいいのか知らない。(笑)
しかし、名刺には戦友会の肩書を入れておいた方が良いだろう。

何時間もかけてようやく完成!
まぁ、これで意味は通じるだろう・・・・

で・・・更に心配事が・・・
名刺を渡したら、メールや手紙が届いたのでは困る。(大笑)
英文なんて読んでもわからないし・・・
英文で返事を書くなんて、とんでもないことである。(笑)
名刺は渡すけど連絡はしないでね・・・というのが正直な気持ちである。
なら・・・名刺なんて作らなくてもいいんじゃないかということになるのだが・・・(大笑)

出来上がれば出来上がったなりに心配事が増えてしまった・・・・

スポンサーサイト



日記 | 23:23:32 | Comments(0)