FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

ボウリング大会
今日は、(社)茨城県法人会連合会青年部会連絡協議会(・・・なんとも長い名称だ・・・)の単位会対抗ボウリング大会である。
参加単位会は8法人会の青年部会、参加者は71名。
で・・・会場は・・・・つくば・・・
我が「日立法人会青年部会」からは拙者を含めて4名の参加である。

DSCF2391_convert_20110512225645.jpg(ルールの説明)

で・・・個人戦と団体戦だが・・・
団体戦は各単位会の上位4人のスコア―の合計だという・・・
ゲゲッ!
我が法人会は4人しか参加していないのである。
参加人数が8法人会の中で一番少ないのである。
一番多いのは土浦法人会の14名。
ゲゲッ~一番参加人数の少ない我がチームに合わせたのか?
こりゃまいったぞ・・・・
上位4人って・・・俺たちの場合・・全員のスコアーってことじゃないか・・・

で・・拙者の第1球は・・・ガーター!
これをクリアー出来ず、第2巡目・・・・も・・・ガーター!(大笑)
あれ???
ボウリングってどうやるんだっけ??

かなり御無沙汰しているのである。
最後にやったのは・・・業界の青年部の親睦ボウリング大会でスーツ姿でやったときだったかな?(笑)
あの時はストライクの連続でみんなから驚かれたのだが・・・
あれはいつの事だったか・・・
確か東京の高輪プリンスホテルかどこかの中にあるボウリング場で、この時に首相になったばかりの小泉さんが堤さんと会談のため来ていたのに出食わしたんだよなぁ~
あれは・・・いつだっけ?
あれからボウリングなんてやってないからなぁ~

スコア―は2ゲームの合計で競う。
1ゲーム目は結局100チョット・・・・(笑)
で・・・続く2ゲーム目は155!
我ながら感心、感心・・・良くやったと誉めてあげたい。

2時間弱のゲームも終了し、表彰式!!
我がチームは・・・・8位!!
「おおぉ~!!8位だぁ~!」と喜んだのは拙者だけ・・・・
あれ?何でみんなは喜ばないんだろう?
「どうしたの?みんな・・8位ですよ!やったね!8位!」
「そうだよ・・・8位・・・ビリね・・・」
「ビリ?なんで?」
「8チーム出ていて8位ということはビリだろうがぁ~!」
「あれ???そうか・・・8位って・・・ビリということか・・・」
拙者はすっかり忘れいていた・・・(大笑)
全部で8法人会なのである。
71名も参加していたので使用したレーンは18レーン・・・・
つまり18チームの中で8位だと勘違いしていたのである!(大笑)
そうだよねぇ~単位会対抗だから・・・8チームってことか・・・
みんなは大喜びしている拙者を見てふざけていると思っていたらしい。
実は本気で喜んでいたのだが・・・・・

ビリかぁ・・・

1ゲーム目のスコア―がもう少し良かったら、ビリにはならずに済んだのに・・・
あ~あのガーターの連続が足を引っ張っちまったなぁ~

スポンサーサイト



日記 | 22:34:17 | Comments(0)