FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

新年会?励ます会?
夕方、“コウゾウくん”を誘って飲みに出かける。
新年会というか・・・励ます会というか・・・・(笑)
年末に「無職」となった彼を励ましてやろう。

どこで飲もうか・・・
彼が焼鳥屋に行きたいというので、その昔、15年ぐらい前に行ったことがある焼鳥屋に入ったら・・・
なんと!
そこに“コウゾウくん”の親父さんのグループがいた!!
慌てて店を飛び出す!(大笑)
親父さんは我々には気が付かなかったようである。
いやぁ~親子って考える事が同じだねぇ~と大笑い。

しかし“コウゾウくん”は顔面蒼白・・・
拙者と一緒にいるところを見られたら、あらぬ誤解を招きかねないと言う。
今回の退職の事や会社の事情について拙者に愚痴をこぼしているのでは・・・と誤解されかねないと気にしている。
まぁ、こちらとしても気になるところだが・・・
根掘り葉掘り尋ねる気は毛頭ない。
話したければ聞くし、話したくなければそれでいい。

彼はアパートに一人暮らし。
だから、なんとなく寂しくなって暮れに電話をしてきたのだろうから・・・・
酒でも飲んで、たわいのない話をしていれば気が紛れるのではなかろうか?
まぁ、励ます会というより、ただのおしゃべり会である。(笑)

退職して時間が出来たんだから、しばらくは好きなことでもしたら?・・・と言ったら・・・
暇は出来たが金がないという・・・(大笑)
貯金がないと言うんだから困ったものである。
あ~もったいないなぁ~
彼に言わせると、仕事もしないで海外を飛び回って好きなことをしている拙者が信じられないという。
そうか・・・拙者の方が“異常”なのだ・・・ということに改めて気が付いた。(大笑)

新年早々、就職活動だそうだ・・・
頑張ってくれたまえ!

スポンサーサイト



日記 | 23:35:20 | Comments(0)