FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

映画を見に行く
一昨日、東京から高校3年の姪っ子が遊びに来た。
で・・・今日は一緒に映画を見に行くことになった。
で・・・姪っ子が「おじいちゃんも一緒に見に行こうよ!」というのだが・・・
確かに3人で映画館に映画を見に行くというのもいいものである。
おじいちゃんにも姪っ子にもいい思い出になるだろう。
が・・・である・・・
姪っ子の見たいという映画に問題がある。(笑)
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』だというのだ。

「なんだ?その映画?」と親父。
「え~と・・・・宇宙戦艦ヤマトの映画・・・なんだだそうだ・・」と拙者。
「面白いんだよぉ~感動モノなんだよぉ~一緒に見に行こうよぉ~」と姪っ子。
「へぇ~戦艦大和の映画なのか?」
「いや・・・宇宙戦艦・・・ヤマト・・・だけど・・・」
「宇宙戦艦って何だ?」
「ん?だから・・・宇宙戦艦・・・」
「ウチュウ?なんだそれ・・・わからねぇなぁ~」
「え~と・・・アニメの実写版っていうのかな・・・」
「アニメ?・・・なんだそれ?・・・戦艦大和なんだよな?」
「いやぁ~・・・そうじゃなくて・・・」

あ~ダメだぁ~もう、聞いてられない。
「おやじ!親父には向いてない映画だと思うよ~マンガだから・・・」
「なんだぁ~漫画なのかぁ~」
「おじいちゃんは留守番の方がいいかもね。退屈すると思うよ~」ということで、親父を家に置いて姪っ子と出掛けることにした。(笑)

「おじいちゃんには宇宙戦艦大和は無理でしょ?」
「やっぱり・・・無理?」
「よ~く考えろよ~」
何とマイペースな孫であろうか・・・・(笑)

SPACE BATTLESHIP ヤマト (木村拓哉 主演) [DVD]SPACE BATTLESHIP ヤマト (木村拓哉 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


で・・・この木村拓哉主演の“宇宙戦艦ヤマト」の映画であるが・・・(笑)
洋画ばかり見ている拙者としては、こういう邦画はどうもシックリいかない・・・・
もしかして日本人というのはSFには向かないんじゃなかろうか?
特に宇宙船とか・・・・(笑)
拙者にとっては、鎧兜を身につけた白人と黒人だけが登場する「関ヶ原の合戦」の映画を見ているような違和感を感じるのである。(大笑)
俳優さんの演技も又、かなり力が入っていて・・・
そこまで力まなくても・・・と思わず言いたくなるくらいの“名演技”・・・・(笑)
どの俳優さんも似たり寄ったりということは、演出に問題があるのかなぁ~
“熱血漢”の表現の仕方って、もっといろいろあると思うんだけどなぁ~
学芸会の劇を見ているようで・・・・見ているこちらが照れくさくなる。(笑)
どうしてもストーリーにのめり込めない・・・・
のめり込めない拙者に問題があるんだろうけど・・・(笑)

出演する俳優が有名人ではなく、全員が無名の俳優さんだったら、もう少し違ったかもしれない。
いや、いや、いっそのこと、登場人物も含めて全てをCGで作った方が良かったかも・・・(笑)

拙者にとっては、非常に退屈な映画だったが・・・
まぁ、姪っ子が喜んでいたのだから・・・・良しとするか・・・・(笑)

スポンサーサイト



日記 | 20:47:20 | Comments(0)