FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

悔しいなぁ~
今日はお昼から法人会の理事会。
拙者は青年部からの出向で理事になっている。
お弁当を食べて・・・その後サラサラッと議事は進行・・・
正味1時間で終わってしまった。
発言しようかなぁ~とも思ったが、みなさん会社に早く戻りたそうなので・・・やめた。(笑)

DSCF0242_convert_20101223012819.jpg
DSCF0241_convert_20101223013112.jpg

その後、イトーヨーカ堂にあるカバン屋さんへ行く。
以前、このお店でスーツケースを買った。
この時買ったものは4,5日用の小型のものである。
今度のガダルカナル旅行は9日間。
30年前から使っていたスーツケースは先日のペリリュー島へ行った時ヒビ(割れ目)が入ってしまった。
空港で乱暴に扱われたのだろう。
ガムテープで補修しても、今回の旅行でヒビが広がり、とんでもないことになるような気がする。(笑)
ついにこのスーツケースは“お払い箱”にして新しいものを買う事にする。
生憎、欲しいサイズのものは店頭になかったので、取り寄せてもらうことにした。

で・・・帰りに喫茶店に寄って“おやつ”(笑)
コーヒーとケーキ。

DSCF0249_convert_20101223013408.jpg

ふと、洋服を買いに行こうかと思い立ち、「コナカ」へ行く。
久し振りなので・・・・
あれもこれもと一気に買ってしまった。
いつものことだが・・・これを“大人買い”というのかな?(笑)
帰ろうかと思ったら・・・・
偶然、店内に“タカユキくん”が入ってきた。
「お~!久し振り!なに?買いに来たの?」
「いや、受取に・・・」
その時店員がこう言った。
「こちらのお客様はオーダーメイドで注文されまして・・・」
「なに!オーダーメイド?」
「へへへ・・・」
「とんでもねぇ奴だ!俺はあれやこれやと散々苦労して選んでいたというのに・・・オーダーメイド?」
年下の癖に“オーダーメイド”とは生意気な!(笑)
悔しいなぁ~
いくらのスーツを頼んだのか知らないけど・・・金持ちには勝てねぇなぁ~(笑)
ちくしょ~!(大笑)

拙者の今回の買い物は・・・・
スーツ1着、ジャケット1着、スラックス2本、ワイシャツ2枚、ネクタイ1本、ブルゾン3着で・・・・
合計13万円である。
多分・・・こいつのスーツ1着の値段にも届かないだろう・・・・(涙)
う~ん・・・畜生!(笑)
変なところで対抗意識なんか持っても仕方がないんだけど・・・(笑)
あの「フフフ・・」と勝ち誇ったような顔を見ると・・・ついつい、「畜生!」と言いたくなる。(大笑)

しかし・・・旅行前にこんなにお金を使っちゃったけど・・・
まぁいいか・・・滅多に洋服なんか買わないんだから。

スポンサーサイト



日記 | 23:49:19 | Comments(0)