FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

“ウメちゃん”のブログ作成
もう何か月も前から“ウメちゃん”がブログを開設すると言って騒いでいる。
というか・・・奥さんが突っついているようなのである。(笑)
ホームページじゃ集客の効果がないので、今度はブログで・・・ということらしい。
ホームページは拙者が作ったものがあるが、奥さんは、もっと見栄えのいいものが欲しいと業者に頼んで別のものを作らせた。
が・・・全く商売には繋がらない。
まぁ、ビジネス関係のHPの集客力は、よほど特別のものでなければ期待できないと思うのであるが・・・
だいたい、HPを見て家の建築を頼もうという人はまずいないんじゃないか?
日本全国、かなりの数の同業者がいるのである。
そうそう簡単にはお客が来るわけはないし、HPを見ただけで問い合わせして来るような客は逆に警戒すべきかも・・・(笑)
しかも北海道から問い合わせをもらっても、北海道まで家を建てに行くのか?(笑)
奥さんはアクセス数や検索エンジンで何番目に表示されるかを気にしているようだが・・・
まったくの素人考えである。
そんなものは何の意味もない。
どうしてもアクセス数を増やしたければ中身をアダルトサイトにすれば増えるだろう。(笑)
逆に、HPぐらいを持っていない会社だと、信用性が疑われるので、一応、HPを持つという程度でいいのではないだろうか?(笑)

もう何か月も騒いでいるが、一向にブログは開設出来ないでいる。
おい、おい、わずか1時間もあれば簡単に開設できるのに・・・・(笑)
「ブログで集客力アップ!」の言葉に釣られて奥さんはその気になって旦那のケツを叩いているらしい。(笑)
が・・・問題は、何を書くのか、そして、こまめに書き続けることが出来るかが大事なのである。
今まで、簡単にはアドバイスして深く関わるのは避けて来たのだが・・・
何ヶ月経っても開設出来ないでいるので、ついに今日、手を出すことにした。
あとで、ブログのデザインが悪いの何だのと奥さんに文句を言われそうな気がしないでもないが・・・(笑)
何にもやらず、グズグズしていても仕方があるまい。
良かれ悪しかれ、とにかく開設してしまおう。
はい、あっという間に完了!
あとは、毎日、真面目に書きこんでね!(笑)

スポンサーサイト



日記 | 23:06:46 | Comments(0)