FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

法人会全国青年の集い とちぎ大会
今日は大会当日。
部会長は午前9時から部会長サミットに出席。
我々は12時の受け付け後、式典に参加する。
というわけで・・・午前中が暇なのだが・・・
午前中といっても、それほど時間に余裕があるわけではない。
下手に史跡巡りなどしては、受付時間に間に合わなくなるから予定は入れない。(笑)
部会長からお土産を買ってくれと頼まれる。
今日はぶっ通しで会議なのでお土産を買う時間がないというのである。
どうせ午前中は暇だから・・・昨日お昼を食べた店に行き、代理でお土産を購入する。
ついでに、親父への土産も買う。(笑)
なぜか、我が親父は餃子が好きなのである。
拙者はそれほど好きではないが・・・・
その拙者が美味しいと感じた餃子なら大丈夫だろう。(笑)

大会受付を済ませ、お弁当を受取り食事会場へ・・・・
お昼は、どこかで外食してもいいが、お弁当券付なのでもったいないということで、お弁当にした。

DSCF0179_convert_20101214000429.jpg

豪華なお弁当ではないか!
が・・・食事会場には、我々の他にパラパラとしか人がいない・・・
この時間に食事を済まさねば1時からの式典に間に合わないというのに・・・
殆ど人がいない・・・・
残った大量のお弁当はどうするんだろう?
全部廃棄処分にするのか?
もったいないよなぁ~
会の予算から大会の登録料を支払っているので、参加者は自分の財布から金を出すわけじゃない。
だから弁当を無駄にしても気にならないのだろうが・・・
そういうことでいいのかねぇ~

食後、“ヤマモト委員長”は、しきりと帰りたがる。
「受付も済ませたことだし・・・どこかに行きましょうよ~」と言う。
「あのね、大会式典に出なくてどうするの?」
「え?出るんですか?式典に?」
「式典に出なかったら何しに来たのかわからんだろ?」
「じゃぁ、講演会には出ずに・・・ということで・・・」
オイオイ・・・・意識が低いなぁ~
「講演会にも出るぞ!」
部会長も含め、他の3人は乗る気ではなさそうなのだが・・・・駄目なものは駄目!(笑)
ちゃんと参加しろ!!
結局妥協して、大懇親会には出ずに帰ることにする。

大会のオープニングは女子大生によるハンドベルの演奏。

DSCF0187_convert_20101214002302.jpg

DSCF0197_convert_20101214003225.jpg(式典)

講演会の講師は、六代目三遊亭円楽さん・・・
演題は「笑顔の日本語~ユーモアコミュニケーション」
この話がなかなか良かった。
落語家さんの話だから軽いかというとそうでもない。
なかなかの識見の高さには驚いた。
演題はインパクトがないが、内容は・・・・いい!
拙者は大満足だったが・・・他の3人は聞いていたのか聞いていなかったのか・・・知らない。(笑)

講演会が終わって、真っすぐ車で水戸まで戻る。
大懇親会参加はキャンセルである。
で・・・水戸で夕食を食べることになったが・・・
居酒屋である!(笑)
酒をあまり飲まない拙者としては少々不満だが・・・仕方がない。
今晩の夕食は・・・「焼きおにぎり」である。(涙)

DSCF0209_convert_20101214004917.jpg

スポンサーサイト



日記 | 23:48:34 | Comments(0)