FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

宇都宮へ行く
明日は、宇都宮で「第24回法人会青年の集い」が開催される。
拙者が参加する式典は明日・・・・
しかし、今日は「部会長」会議がある。
このため、“オノザキ部会長”だけが、一足先に宇都宮に行くことになるのだが、彼だけを一人先に行かせるというのもいかがなものか・・・(笑)
前日に一緒に行ってしまおうということになり、部会長の運転する車で“ヤマモト委員長”と3人で宇都宮に向かう。

お昼に到着。
ホテルのチェックイン時間は早かったが、無理を言ってチェックインさせてもらった。
早速、どこかで食事をしようということになる。
宇都宮・・・と言えば・・・・餃子!(笑)
なんで餃子が有名なのかしらないけど・・・とにかく餃子が有名。
というわけで・・・昼食は餃子を食べることにした。
「宇都宮餃子会」という協同組合があるそうで・・・
そこの「来らっせ」というお店の本店で食事をする事にする。
ここでは27店舗の各餃子のお店の餃子が食べられるのだそうだ。

DSCF0026_convert_20101213230811.jpg

日替わりのメニューには8店舗ぐらいの餃子が載っていたので・・・全部頼む。(大笑)
とにかく、どの店舗の餃子がおいしいのかという「味比べ」である。
水餃子を含めて10種類。
それぞれ、味が少し違うので、食べていて楽しいが・・・
3人で食べるには、各店舗一皿でも量が多かった。
餃子だけで満腹となる。

午後から“オノザキくん”は部会長会議へ向かう。
我々は今日は何の予定もない・・・・
拙者は栃木県護国神社に行くことにした。
隣りの県なのだが、ここの護国神社にお参りしたことがない。
以前から、機会があったら是非訪れたいと思っていたのである。
チャンスである!
“ヤマモト委員長”も同行したいとのことなので、2人で護国神社に向かう。

DSCF0030_convert_20101213232210.jpg

境内に慰霊碑がいくつかあったが・・・・
時刻は午後3時にもかかわらず天気が悪いので薄暗い・・・
写真を撮るには最悪のコンディション。
しかも、買ったばかりの、使い方が良くわからないカメラである。(笑)
参ったなぁ~
上手く写るか?
こういう時は、メモ帳に手書きで碑文を書き写すのだが、今回はそれが出来ない!
なにせ、同行者がいるのである。
“ヤマモトくん”を待たせて、延々と碑文を書き写すというわけにはいかない。
失敗したぁ~
こんなことになるなら一人で来るべきだった。
せめてもの救いは、宇都宮は近いので、また来ることが出来るということ。
再度訪問するしかないかぁ~
トホホ・・・である。

夕方、“ケムヤマ顧問”が宇都宮駅に到着。
夕食は、部会長は「部会長ウェルカムパーティー」で食事が出るというので、“ヤマモト委員長”と“ケムヤマ顧問”と3人で、居酒屋風焼き鳥屋で食事することにした。

DSCF0176_convert_20101213233518.jpg

食後、部会長と合流して・・・・4人で夜の町に飲みに行く!(笑)

スポンサーサイト



日記 | 22:48:51 | Comments(0)