FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

デジカメを買う
ペリリュー島で撮影した写真を見てみたのだが・・・
う~ん・・・駄目だぁ~
殆どが失敗作である。
洞窟の中などは真っ暗。
ストロボも届かない。
ISOがいくつなのか知らないが・・・駄目・・・
ジャングル内の薄暗い所で撮ったものも、いいものは殆どない。
ストロボを使うと、ノッペリとした感じで、凹凸がない写真になってしまう。
で・・・ストロボを使わないで撮影すると・・・手ぶれ・・・・
全然駄目である。
折角一眼レフを持って行ったのに・・・・全然ダメ・・・・ショックである。

何か他にいいカメラはないかと家電量販店に行ってみた。
自分の腕の善し悪しではなく、カメラのせいにしたのである!(大笑)

いくつものカメラが置いてあるのだが・・・
それぞれ特徴があるようで、ないようで・・・
どれがいいのかさっぱりわからん。
とにかく暗い場所の撮影に適しているものはないのか?
店員に相談をしたら、これがいいんじゃないかというので買ってみた。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F80EXR シルバー FX-F80EXR SFUJIFILM デジタルカメラ FinePix F80EXR シルバー FX-F80EXR S
(2010/04/17)
富士フイルム

商品詳細を見る


どうなんだろうね・・・これ・・・
試しに使ってみて・・・・
また駄目だったら別のカメラを買えばいいかぁ~(笑)
とにかく次々と新製品が発売されるので、何年も大切に使うなんていうことがない時代なのだ。
そういうのは好きじゃないが・・・・
満足のいくカメラを見つけるには次々と買い替えて行くしかないんだろうなぁ~

スポンサーサイト



日記 | 19:21:22 | Comments(0)