FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

肉が喰いたい?
夕方、夕食の買い物に出かけようとしたら、親父が今日は肉が喰いたいと言う。
珍しいこともあるものだ・・・・
「俺は肉が好きじゃない」と言っていた人が肉を食いたいとは・・・
話を聞いてみると、どうもテレビ番組の影響を受けたらしい。
「歳を取ると食事が偏って肉を摂らなくなるが、肉を食べないというのは体に良くない」という話らしい。
とにかく努めて肉を食べるように・・・とテレビで言っていたんだとか・・・
当たり前の話なのだが・・・(笑)

「食事が偏っているからなぁ~」と親父が発した言葉に頭に来た!(笑)
「何を言っているんだ!ちゃんとバランスは考えてやってるぞ!だいたい、肉は食べないって言ったのは自分でしょ!」
だいたい、肉料理を出すといい顔をしないのである。
「魚の方がいいんだよなぁ~肉は食べられねぇんだよなぁ~」と言う。
しかし、そういうわけにはいかないので・・・・
煮魚、焼き魚、刺身・・・というローテーションの中に、少しは脂っこいものも必要だろうということで、たまにコロッケ、白身魚のフライ、鶏の唐揚げなどを入れ・・・
更に、本人が嫌がっても無理やり、たまには素知らぬ顔してハンバーグ、焼き肉、焼き鳥などをローテーションの中に組み入れる。
その、たまに・・・でもいい顔をしないので、「肉も食べなきゃ体に悪いんだから。偏ってはマズイんだぞ」と言い聞かせているにもかかわらず・・・拙者の言うことには耳を貸さないでいたのである。

それが、テレビの番組で言われるとコロリと言うことを聞き・・・・
本人の意思を尊重してはいるが、たまには肉を食べさせねばと考慮しているこの拙者を「偏った食事を出している」と責めるとは何事ぞ!(怒)
「前から、俺が言ってるじゃねぇか!」と言っても、そんな話、聞いたことねぇという顔をしている。
あ~あ~愚かな親父殿である。
我が親父がこんなにもテレビの影響を受けやすい“凡人”だとは・・・・情ない!
息子の言うことよりテレビの言うことを聞くのである。(笑)
テレビで取り上げるより先に拙者が言っているというのに・・・・

そのうちテレビで「同居している息子にタップリとお小遣いをあげましょう!」って言ってくれねぇかなぁ~(笑)
「遺産はすべて同居している息子にあげましょう」とか・・・
駄目か?
そういう話はテレビで聞いても・・・影響されないか?(笑)

スポンサーサイト



日記 | 20:11:23 | Comments(0)