FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

ギリギリセーフ!
明日は三ヶ根の比島観音例大祭と戦車第2師団の会の総会。
今日のうち愛知県豊橋市に移動して前泊する。
というわけで、午後、高校生の姪っ子と一緒に上京。
姪っ子は家庭教師が来るとのことで、それまでに家に戻るという。
替わって、パパと中学1年の姪っ子が我が家に来る。
パパは、明日、我が町で開催されるマラソン大会に出場する。
拙者とは同い年なのだが、たいしたもんだ。
マラソンをするなんて・・・・(笑)
拙者も誘われたが・・・無理!絶対無理!!(笑)
ちょっと歩くと息が切れる男が走ったら・・・・死ぬ。(大笑)
しかも、同じ日に慰霊祭があるんだから、絶対無理である。

特急に乗って水戸駅を過ぎた頃・・・・突然停止!
動かない!!
車内放送によれば、線路内に人が入ったため安全確認中とのこと。
いやぁ~参ったぁ~
どこの馬鹿なんだ?線路内なんかに入るとは・・・
マニアが特急の写真を撮ろうとして線路内に入ったのか?
それとも自殺願望者か?
まったくもって迷惑千万である。
こういう馬鹿は顔写真入りで公表すべきである!

いつもなら安全を見越して上野駅到着後1時間後の新幹線を予約するのだが・・・
このところ常磐線に問題が発生していないようなので、通常通り、30分ぐらいの余裕しか見なかった。
こういう時に限って問題が発生するのである。(笑)
もう、顔面蒼白である。
上野駅に到着して姪っ子とここで別れたが、話をしている暇はない。
「じゃぁね!おじちゃんは行くからね!」と挨拶もそこそこに山手線へ走る!

東京駅に到着した時は予定の新幹線の発車直前!
時計を見たら・・・発車1分前!!
ギョェ~!
急いで改札を通り、ホームへ向かい、ドアが閉まる直前に飛びこむ!!
ギリギリセーフ!
いやぁ~心臓に悪い。
歩くだけで息が切れる男が走っちゃった。(笑)
めまいでクラクラ・・・(笑)

いつものように1時間の余裕を作れば、こんな思いをせずに済んだのに・・・と後悔したが・・・
それにしても、電車を停めやがった馬鹿野郎め・・・・どんな奴だ?
頭にくるなぁ~

スポンサーサイト



日記 | 18:03:41 | Comments(0)
直前の混乱
昨日の“イワモトさん”の訃報が影響するだろうな・・・と思ったらやっぱりである。
4日の総会に参加予定者で欠席の連絡が続々と入ってくる。
立場上、総会を優先してもらわねば困るのだが・・・葬式より、こちらの総会を優先してくれとは言えない。
「どうしましょう」と相談をかけられてもねぇ~
総会には“次回”はあるが、葬式には“次回”はあり得ないからねぇ~
なにせ、拙者は事務局長だし・・・
「葬式の方へ行って下さい」とは立場上言えないのである。
弁当の手配、宿泊の手配、懇親会の食事の手配をしているのは“マエダ副会長”である。
ドタキャンを避けたいというのは人情だろう。
そこへ「事務局長さんから言われたので総会の参加はキャンセルします」なんて言われたら、こちらの立場がない。
「常識で考えて頂いて・・・今までのお付き合いの深さを考慮して・・・葬式は2度とはないということを考えれば・・・どうすればいいかわかりますよね?」としか言いようがない。(笑)
それじゃなくても、総会の出席者が少ないというのに・・・
参ったなぁ~

日記 | 17:33:56 | Comments(0)