FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

バランスがいい食事?
いつものようにスーパーにお買い物。

で・・・レジの“おばさん”・・・・
「あらぁ~バランスのいい食事ですねぇ~」と言う。
「え?そうですか?」
「果物でしょ、乳製品でしょ、魚でしょ・・・・バランスがいいんじゃない?」
「はぁ・・・」
「強いて言えば・・・緑が足りないかな?」
「緑?・・・・あっ、野菜ですね」
「そう、野菜が足りないけど・・・でも、結構バランスのいい買い物だわ」

どうしちゃったんだろ・・・・
この“おばさん”には何度も会ってるけど、誉められたことないんですけど・・・・(笑)

ほとんど毎日買い物に行っているスーパーなので、何日間か顔を出さないとレジの人達から「このところ見かけないので、また海外に行ってるのかなと思っていたのよ~」と声をかけられることはしばしばあるが・・・・
「バランスがいい買い物をしている」」なんて誉められたのは初めてである。(笑)
なぜか嬉しいものである。

スポンサーサイト



日記 | 20:36:55 | Comments(0)
変な夢・・・・
昨晩、変な夢を見た・・・・

どういうわけかヤクザの中に交って、どこかの集会場のような場所にいる。
何でこんなところにいるんだろう?(笑)
ヤクザの兄ちゃんたちは、シラァ~とした顔で拙者を見ている。
確かに・・・場違いだよな・・・・
まもなく親分衆が会場に入って来た。
で・・・幹部らしい恰幅のいいヤクザが拙者の肩をポンと叩き、拙者の背中に何かを貼ったのである。
ん?何だ?何を貼ったんだ?
「そう気にしなくていい」とヤクザの幹部に言われたが・・・
拙者の背中を見て、他のヤクザが、途端に顔色を変えて次々と挨拶に来る。
「ご苦労様です!」と、やたらと丁寧なご挨拶。
おかしいな・・・急にどうしたんだろう?
背中に貼られたものが気になる・・・・
で・・・上着を脱いで見てみたら・・・・
「このお人は腕のいいスナイパーで暗殺のプロである」と書いてある。(笑)
何だこれ~!
幹部がやってきて、「そう怒るなよ。みんなにわかるようにやっただけなんだから・・・気にするな」と言う。
で・・・子分たちが集まってきて・・・・
「お宅さんは、かなり腕が立つんだそうですね?ご苦労様です。よろしく頼みます」と馬鹿丁寧・・・・
あらら?なに・・・それ・・・(汗)
今から暗殺の依頼をされるのか?
それで拙者はこの集会に呼ばれたのか?
マズイぞ・・・これ・・・・拙者は暗殺なんかしたことねぇもん!
かといって、いまさら出来ませんとは言えないよなぁ~この人たちの前では・・・・
とにかく、プロの暗殺者っていう顔をして偉そうにしているしかないか・・・
それにしても参ったなぁ~と思っていたら・・・・
いきなりスコープ付きのライフル銃を渡された!
参ったなぁ~使い方知らないんだけど・・・
これ、どうすんの?・・・・

と・・・思った途端にに目が覚めた。(笑)
なんというバカバカしい夢を見たんだろう。

日記 | 07:14:17 | Comments(0)