FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

旅費を振り込む
今日は、フィリピン旅行の旅費を旅行社に振り込む。
やっと、これで一安心。

この間、メールを頂いた“サトウさん”母娘をフィリピンにご案内して慰霊をする旅である。
先方の都合で3月19日から22日までの4泊5日の旅となった。
簡単に考えて、ボチボチと打合せて・・でいいだろうと・・・で・・・旅行社の“クラツさん”に相談をかけたりしながら・・・
ようやく実行することが決まったが・・・
なんと!
20日から22日って連休!
「お彼岸」?(笑)
母や御先祖様のお墓参りは・・・どうしよう~(笑)
すっかり忘れていた。完璧に無視していた。(笑)
しかし、今は亡き連隊長だった祖父も、亡き母も、この慰霊の旅には理解を示してくれるだろうから・・・(笑)
多分、お彼岸に墓参りしなくても許してくれるだろう。
が・・・
ここで大問題が発生!
フィリピンへ行く飛行機が満席なのだ!
うそぉ~!
不景気っていう割には、どういうことよ~(笑)
なんで混んでるんだよぉ~
というわけで、キャンセル待ち・・・である。
3人分のキャンセルってなかなか難しそうなので、最悪の時は拙者が前日にマニラに飛び、翌日、“サトウさん”たち2人にマニラに来ていただき合流するという方法でも取るか。
そう思っていたが、幸運なことにキャンセル待ちで3人分の座席が取れたという!
ラッキー!!
御先祖様、おじいちゃん、おじちゃん、母上殿、英霊のみなさんの御加護である!!(笑)
これは是非行って来い!というメッセージである!(笑)
「万難を排して事に当れ」は伯父が亡くなる直前に拙者に言った言葉。
その声が今もって耳の中に残っている。
みんなで「万難を排し」てくれたに違いない。
感謝、感謝である。
この調子なら、今回の旅行は大成功に終わるような気がする。
大丈夫だ。
みんなが守ってくれている!

スポンサーサイト



日記 | 11:46:15 | Comments(0)