FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

電話!電話!
今日は電話の一日(笑)

まずは、我が戦友会の“フジイさん”へ・・・
先月会長の“イナガキさん”が亡くなられ、その追悼文を会報に投稿してもらうことになっているのだが・・・今もって届かない。
で・・・お電話したら・・・
葬儀の時に頼んだところ了解してくれたのだが、やっぱりいざとなったらなかなか書けないらしい。
いつも行動を共にしている「大阪組」だから、色々と思い出もあるだろうから適任だろう・・・ということで頼んだが・・・
ちょっと荷が重かったか?
普段から文章を書いていないと、それも無理はないかも。
頼むほうが問題か?(笑)
ましてや会報に載せる追悼文だからなぁ~
頭が痛くなるのもわかる。(笑)
84歳だから・・・あまり無理に頼むのも気の毒だが・・・
かといって、会報に追悼文を載せないと、これまた問題だ。
最悪は副会長に頼んで・・・それも駄目な場合は拙者が自分で書くしかないかぁ~?
とにかく一応検討してねと再度お願いして電話を終える。

続いて騎兵14連隊会の“オビカワさん”にお電話。
この間、“ヒルマさん”にお会いした時に「どうも“オビカワ”は具合がかなり悪くて入院したらしい」と言う。
で・・3月には軍馬の慰霊祭があるのだが・・・
その連絡係は“オビカワさん”なのだ。
その連絡係が倒れてしまっては、会員に案内が出せない。
で・・・どうすんの?
「どうなってるのかねぇ~案内状・・・」と拙者に尋ねられても困るのだが・・・
「誰かがやってくれればいいんだけどねぇ」と・・・何とも湾曲した言い方である。(笑)
ギョギョ!
もしかして・・・拙者に連絡係を・・・ということなのか?
戦車第二師団の事務局だけじゃなくて騎兵14連隊も事務局を受けるようになるのか?(笑)
「やれ!」と言われりゃやりますけど・・・(笑)
とりあえず、“オビカワさん”に恐る恐るお電話をしてみた。
とにかく、どういう状況になっているか・・・・怖いのだ・・・(汗)
と・・・お元気なお声が!
あれ?
拍子抜けとはこのことぞ。(笑)
お話を伺うと確かに体調を崩して入院していたらしいが、何とか「生きて帰って来た」という。(笑)
で・・・軍馬の慰霊祭の案内は偕行社に頼んだという。
偕行社とは、旧陸軍将校の親睦団体である。
戦前からあった組織であるが、現在でも元陸軍将校は正会員、その家族は家族会員として入会して活動している。
当然、拙者も会員である。(笑)
最近は、陸上自衛隊の幹部出身者の会員が増えいているようだ。
次世代は陸上自衛官ということになるか・・・
ここが全部やってくれたというので、安心した。
それにしても“オビカワさん”のお声が元気だったのでホッとした。

スポンサーサイト



日記 | 22:51:42 | Comments(0)
外食続き
珍しくこのところ外食が続いている。
一昨日は“シミズくん”と夕食!
昨日は“ウメちゃん”と夕食!
で・・・今日は法人会青年部の理事会で・・・夕食!(笑)
3日間の連続外食だが、うまいことにジャンルが違う。
“シミズクン”とはイタリアン!(と言っても、スパゲッティーだが・・・笑)
“ウメちゃん”とは和食!(と言っても、うどんだが・・・笑)
で・・・法人会は中華!(と言っても、五目焼きそばだが・・・笑)
ん?
あれ?
全部・・・麺類だ!(笑)
気が付かなかった・・・
3日間・・・麺類か・・・芸がない・・・

日記 | 22:27:40 | Comments(0)