FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

親父と一緒に東京へ
今日は、音楽大学で姪っ子たちの発表会・・・・・
話によると、姪っ子がオーケストラを従えてピアノを弾くという。
特別に選ばれたんだとか・・・こういうことは二度とないことだから、是非来てくれと言われたので親父を連れて一緒に上京する。
が・・・・
音楽の世界の事はさっぱりわからん。
オーケストラと一緒に演奏するのって、そんなに凄いことなのか?(笑)

その昔、姪っ子がまだ小さい時には、舞台に出てくる姪っ子を見ていて、ハラハラドキドキ・・・・
演奏を聴いていても、音を外すんじゃあるまいかとハラハラドキドキ・・・・
とてもじゃないが、心臓に悪い・・・・

それが、今では、まず安心して聴いていられる。
が・・・よくわからない難しい曲を弾くので、上手いんだか下手なんだか・・・・(笑)
それでも、わかったような顔をして聴く・・・・(笑)

毎度のように顔を出すので、拙者もそこそこ顔を知られている。
で・・・音楽ホール内をウロウロしていると・・・いろんな人に会釈されるのだが・・・
正直言って、相手がどこの誰だかわからない。
どこの誰かと思ったら、あとで音楽大学の教授だったりするから困る。(笑)
「あらぁ~伯父様~お久しぶりです~」ってどこかの美人の奥様に言われても・・・・
へへへッ・・・で・・・あんた・・・誰?(笑)
笑ってごまかすしかないわなぁ~
どうやら姪っ子の友達の母親らしい・・・・でも・・・誰の親?(笑)
さっぱりわからん・・・・

演奏会後は、いつものようにみんなで食事をして最終の特急で帰宅する。

スポンサーサイト



日記 | 16:39:53 | Comments(0)