FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

東北旅行
今回の東北旅行・・・・
本来の目的は、6日に開催される法人会青年部会の全国大会に行くことなのである。
が・・・・(笑)
おとなしく、その会議だけに行くなんてことは・・・・ありえない。
場所は岩手県の盛岡・・・・
盛岡往復だけで済むわけがない・・・・(笑)

で・・・考えたのは、とりあえず、最初に行けるところまで行って・・・・という行動計画である。
目的地は・・・・青森県の弘前・・・・
友人たちからは、「盛岡で会議なのに、なんで弘前に行くんだ?」と呆れられたが・・・・
仕方がないでしょ・・・拙者の性格なんだから・・・・(笑)

朝、仙台行きの特急に乗って出発!
約3時間で仙台駅に到着。
それにしても、仙台ってそんなに遠かったのか?(笑)
3時間もかかるとは・・・・・
仙台駅で「牛タン弁当」を買って、新幹線に乗り込み、八戸に向かう。
八戸駅で新幹線から在来線に乗り換え。
1時間ほど余裕があるので、構内でコーヒーを飲んだり、本屋に行ったりして時間を潰す。
八戸駅から特急で弘前に向かう。

DSC01896_convert_20091127223553.jpg(八戸駅)

青森駅に到着すると、今度は前後が逆になって走るらしい。
後ろ向きに走ることになるので、自分で椅子を回転させて進行方向に直さねばならないそうだ。
弘前駅に到着したのは午後4時半頃。
結局、今日は一日中移動だけで潰れてしまった。

駅を出たら、外は雨・・・・
タクシーでホテルに向かう。

DSC01897_convert_20091127222816.jpg

ホテルにチェックイン後、夕食を食べに外に出るが・・・・
居酒屋ばかりで、これといって、食事ができそうな店が見つからない。
そのうち、ピンサロの呼び込みの“おじちゃん”に捕まってしまった。(笑)
まずは、腹ごしらえが先だということで、近くの蕎麦屋を紹介してもらう。
蕎麦屋でカツ丼の夕食・・・・
食事を終えて外に出たら、先ほどの呼び込みの“おじちゃん”が見張っている!(笑)
こりゃ、まずい・・・・と、こっそり路地を抜けてホテルに戻る。(笑)

スポンサーサイト



旅行 | 17:46:33 | Comments(0)