FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

パソコンが戻ってきたが・・・・
午前、銀行へ行き、今回のスリガオ行きの旅費の振り込みと持参する旅費を下ろす。
続いて午後にはクリーニング屋さんへ行き、頼んでおいた夏物のジャケット、スラックス等を受領。
夕方は食料の調達!
なにせ、拙者がいない間に親父に餓死されてはたまらん。(笑)
缶詰を買い込んで・・・・(笑)
これで何とか飢えをしのいでくれ・・・・

夜、“フクちゃん”がパソコンを届けてくれた。
ハードディスクのコピーはできなかったという。
全く動かないとのこと。
というわけで、ウィンドウズを入れ直してくれた。
データはコピーして入れてくれたということだったが、その他のソフト類は入れなおさねばならない。
ホームページビルダーも入れなおさないと・・・・・
ということは、各種設定もすべてやり直しということになる。
う~ん・・・・ホームページをアップするためのサーバーのアカウントとかパスワードってなんだったろう?
どこかに記録しておいたような気がするのだが思い出せない。
これが設定できないと、ホームページの更新ができない。
あ~あ~やっちゃった~
万が一を想定して、どこかに記録したはずだが・・・・
肝心の記録したメモなりノートなりが、どこにあるのかわからない!
これじゃダメじゃん!(笑)

しかも、明後日には成田に向かわねばならない。
ホームページの設定どころの話じゃない!(笑)
ここはやむを得ない・・・・設定は帰国後にやることにする。
旅行の準備すらまだやっていないのである。
パソコンに関わっている暇はない。
なんとタイミングの悪い時に集中したものか・・・・

で・・・問題はメールの設定だ。
出発前にはメールだけでも何とか使えるようにせねば!

それにしても、何でハードディスクが壊れちゃったのだろうか?
はっきりとした寿命というのがあるのら知りたいものである。
2年が寿命というなら2年ごとに新しいハードディスクに交換してもいいんだけどなぁ~
技術が進歩している割には、そういうところは進歩していない様子。
「そろそろ壊れますよ~」という予知はできないものか?
もしかして、こういう部品は中国製じゃあるまいな?
安いけど長持ちしない・・・・・というのでは困ったものである。
なんでもそうだが、昔の工業製品のほうが長持ちしたような気がするんだよなぁ~

スポンサーサイト



日記 | 01:57:38 | Comments(0)