FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

さぁ~大変だ・・・(笑)
午後2時、市ヶ谷のホテルのコーヒーラウンジで“フルサワさん”と待ち合わせ。
スリガオの式典の最終打ち合わせをする。
“フルサワさん”のところに、式典の式次第が届いたということで、その他の資料などもまとめて持ってきてくれた。
いやぁ~ありがたい。
で・・・英文の式次第を見てみたら・・・・
なにか・・・やたらと出番がありそうな・・・・(笑)
いやはや、これはこれは・・・・
「大丈夫ですよ。貫禄あるから・・・」って言われたけど・・・・
貫録でどうにかなる問題じゃないと思うんですけど・・・・(笑)
あれこれとおしゃべりをしているうち、あっという間に3時間が過ぎる。
ねぇ~、こういう風に日本語だったらいくらでもしゃべれるのにねぇ~
3時間なんてあっという間なのにねぇ~(笑)
英語は・・・・3分間でも無理だぞぉ~(笑)

続いて、上野のいつもの場所で“カジさん”と待ち合わせ。
久しぶりに食事をしながらいつものように雑談・・・・・
これまた、いつものように楽しいひと時である。

今日はホテルに泊まり、明日の靖国神社秋季例大祭に備える。

スポンサーサイト



日記 | 22:11:56 | Comments(0)
パソコンが壊れた!
今日は東京へ行く日。
朝、パソコンの電源を入れたら・・・・
ピー・ピー・ピーと音がする。
なにこれ?
画面は真っ暗・・・
電源を切って、もういちど電源を入れなおしたら、今度はウンともスンとも言わない・・・・
ギャァ~壊れちまったぁ~!!!

これから上京するという慌ただしい時に、なんたることぞ!
今日は、“フルサワさん”と“カジさん”のお二人とそれぞれ会うことになっている。
出発前にメールを確認しておこうと思ったのに・・・・できない・・・・
もし、待ち合わせ時間などに変更があることがメールで送られていたらどうしよう。(汗)
肝心な時に壊れちまいやがって・・・・

不思議なことなのだが、拙者が旅行に行く前とか、行った後にパソコンの調子が悪くなったり壊れたりすることが多いのである。
旅に連れて行ってもらえないことに、へそを曲げているような感じ・・・・
パソコンには魂が宿っておるのかな?(笑)
まぁ、連れて行ってやりたくともデスクトップじゃ持ち歩けないから無理なんだけど・・・・(笑)

更に困ったことがある・・・・
先日、今度のスリガオ行きのため、成田空港近くのホテルを前泊・後泊と別々のホテルをネットで予約したのである。
が・・・・前泊のホテルは過去に何度も泊まったことのあるホテルなのでいいのだが・・・・
後泊のホテルは、今回初めて宿泊するホテル。
たまには違うホテルに泊まるのもいいだろうと思って予約した。
が・・・予約確認のメールをプリントアウトしていない。
う~ん・・・・何ていう名前のホテルを予約したんだっけ?
全然覚えていない・・・・
出発直前にプリントすればいいやぁと思っていたのが失敗である。
まさかパソコンが壊れるとは・・・・
さぁ~て・・・・困っちまったぁ~

更には来月1日からの「東北旅行」のホテルの予約をまだしていないのである。
1日から9日まで東北地方を転々と旅をしながら全国大会に参加する予定でいるのだ。
大会開催地の盛岡のホテルは法人会事務局が押さえてくれているだろうからいいが・・・
問題はその前後の各地のホテルである。
これもネットで予約する予定だったのに・・・・
いやぁ~参ったなぁ~
東京から帰ってきてからにしようと思っていたのが、これまた間違いである。
何事も早め早めに行ったほうがいい・・・・・
と・・・今頃反省しても遅い・・・・(涙)

パソコンも便利なようで不便である・・・・
いや、ネットやメールに頼り切った生活のほうに問題があるのか?

日記 | 10:23:45 | Comments(0)