FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

そんなに珍しいか?
今日は、午後から法人会の婦人部会・青年部会合同の税務研修会がある。
で・・・スーツに着替えて・・・
その恰好で野暮用を・・・・

まずは銀行・・・・
カウンターの女子行員がビックリした顔で・・・
「どうしたんですか?今日はビシッときめちゃって!」と言う。
「何かの間違いかなと思って2回も見ちゃいましたよ~」と言う。
なに・・・それ・・・・(笑)
参ったなぁ~
昔は、スーツばかりを着ていて、たまにGパンをはくと・・・「Gパンをはくんですか!」と驚かれたものだが・・・・今では反対になっちまった~(笑)

で・・・次に行ったのが商店街の文房具屋さん。
と・・・お店のおばちゃんがギクッと驚く。(笑)
「なによぉ~なんでギクッて驚くのぉ?」
「だって、いつもと格好が違うんだもん!」とおばちゃん・・・・
「う~ん・・・さっき銀行でも言われてきたんだけどね・・・・」(涙)

で・・・その次がコンビニ・・・
コンビニのパートのおばちゃんが・・・・(笑)
「あれっ?いつもと違う!」と驚く・・・・
あ・の・ね・・・・トホホ・・・である。
「さっきから、会う人、会う人に言われてるんだけど・・・・何かおかしいのかな?」
「いや、おかしくはないんだけど・・・珍しいこともあるもんだなってね・・・(笑)」

いやはや・・・普段、いかにみすぼらしい恰好をしているかということか?(涙)

さすがに、法人会の集まりでは、スーツ姿に驚かれることはなかったが・・・・
“自由人”になると、こういうことになる。
スーツを着ると驚かれるんだから・・・・参った・・・・(笑)

DSC03142_convert_20091022021727.jpg(税務研修会・講師は税務署長さん)

スポンサーサイト



日記 | 23:31:13 | Comments(0)