FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

上京!
明日は騎兵第15連隊の戦友会・・・・
台風が近づいているというが、なぜか中止の連絡が来ない。
まさか、一番若い拙者が「中止にしないのですか?」などと意見具申をするのもいかがなものか・・・
というわけで、とにかく上京だけはしておこうという事で東京へ向う。

で・・・駅のホームで特急を待っていたら・・・・
いきなり声をかけられた!
ん?横を見たら・・・・塗装会社の社長で、青年会議所の同期だった“ヒロミさん”ではないか!
あれ~気が付きませんでしたぁ~(笑)
拙者は決して目が悪いわけではないが・・・・
隣に立っているのに全然気がつかなかったとはお恥ずかしい話である。
目が悪いというより頭が悪い・・・・(笑)

“ヒロミさん”とは同じ車両・・・・
こういう時が一番迷うところである。
拙者としては、車内で読書をしようと思っていたのだが・・・・
同じ車両に乗っていて無視するというのもいかがなものか・・・
かといって、相手にも都合というものがあるだろうから、話しかけるのもいかがなものか・・・(笑)
散々迷った挙句、席を移動して上野駅までおしゃべりをしながら・・・・ということにした。
普段、ゆっくりと話をする機会がない方なので、いい機会だった。

上野駅で別れて、拙者は防衛研究所へ。
今日はただホテルに泊まるだけなので、他に予定はない。
時間に余裕があったので防衛研究所で調べものをする。

と・・・親父から電話・・・・
拙者が出かけた後に戦友会から中止の連絡が入ったという。
う~ん・・・どうしよう・・・・
台風が来るので帰った方が良さそうな気もするが、せっかく東京に来たのにすぐにUターンというのももったいない。(笑)
結局、予定通りホテルに泊まることにする。

スポンサーサイト



日記 | 17:04:03 | Comments(0)