FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

お車代?
今日は、法人会青年部の県連の理事会。
新年度に入り、人事が一新した第1回目の理事会である。
拙者は日立の副部会長なので、県の理事会にも出向である。

で・・・開催場所は・・・・つくば・・・・
遠い・・・・(笑)
“オノザキ”新部会長と待ち合わせて、部会長の車で会場まで行く。
いやぁ~部会長殿に運転してもらい楽チン楽チン。(笑)
しかも、高級車なので、拙者のオンボロ車とは乗り心地が違う。(笑)

会場には各地の法人会青年部会からの出向者が集結。
まずは、各自名刺交換となるが・・・・
「いやぁ~お久しぶりです」と何人かから声をかけられたが・・・・
全然覚えていない・・・・(笑)
名刺をもらっても思い出せない・・・・
また、これである。
参ったなぁ~・・・・またもや自己嫌悪である・・・・・
相手はすぐに拙者の顔を覚えてくれるが・・・・
拙者はどの顔もみんな同じに見えてしまうのです。
やっぱり拙者の脳みそのどこかが腐っているに違いない。(笑)

会議に先立って、「ここにサインをください」と用紙を渡された。
何だかわからないが、サインしたら封筒をくれた。
ん?なんだこれ?
用紙に金額が書き込まれていたので、会議費を支払うものとばかり思っていたら、お金の入った封筒を渡されたのである。
「これ・・・なんですか?」
「はぁ?お車代ですけど・・・」
「お車代?」
「はい、お車代です」
他の理事から「この会議にはお車代が出るんですよ」と言われビックリ!
お車代をいただくほど拙者は偉くないんだけど・・・・(笑)
いやはや驚いた。

規定で決まっているので受け取ってくれと言われたので受け取ったが・・・・
なんとも落ち着かぬ。

某遺族会から慰霊祭への参列を求められて新幹線に乗って行ったことがあるが・・・
お車代どころではなく、お茶代すらいただいたことはない。
全て自腹である。
それが普通なので、当然、なんでもかんでも自腹だと思っていたのだが・・・・
会議に出ただけで「お車代」をいただくとは・・・・
拙者は部会長の運転する車に乗って来ただけなんだけど・・・・(笑)

車を運転した“オノザキ”部会長に渡そうとしたら受け取らない。
で・・・日立に帰ってから飲もうということになり、お車代は酒代となって消えた・・・(笑)

スポンサーサイト



日記 | 16:40:12 | Comments(0)