FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

総動員?
墓参りから帰って来て・・・・・
う~ん・・・どうしようかなぁ~
姪っ子の夏休みの自由研究・・・・・
なんでも100人の人からカードを集めて・・・・なんて豪語しているが・・・・(笑)
拙者が頼まれた「指名者リスト」は、ほんの数名である。
こんなことで100人分も集められるのか?(笑)
小学生だからねぇ~
回収率っていうものを考えていないんだろうなぁ~(笑)

拙者の知人を総動員するかぁ~(笑)
というわけで・・・・水戸藩士の“シミズくん”にもご協力いただく。
ついでに小学生の娘さんにもご協力頂く。
大人ばかりじゃなく、年下の子供からというのもバラエティに富んでいいんじゃないか?(笑)

“シミズくん”は、なかなか立派な言葉を書いてくれたが・・・・・
拙者には、この言葉の意味が分からん。(笑)
説明してもらったが・・・それでも分からん。(笑)
ハッキリ言えることは・・・・
彼が座右の銘と称するこの言葉とは裏腹な生き方をしているということは間違いない。(大笑)

ご協力いただいたついでにお茶を飲みに出かける。
で・・・いつものようにグダグダと世間話・・・・・(笑)

スポンサーサイト



日記 | 23:12:17 | Comments(0)
住職も大変だぁ~
今日は母の命日なので、いつものように墓参り。
母の妹である叔母さんもお墓参りに来てくれるというので、待ち合わせして一緒にお墓参りをする。
叔母さんは手作りの料理を持参。
家に帰って食べてくれとわざわざ、親父と拙者のために作って来てくれたのである。
ありがたい!

で・・・叔母さんも姪っ子からの“名簿”に載っていたので、早速協力いただく。
ついで・・・住職にも・・・・
もう大騒ぎである。
住職も真っ青・・・・(笑)
ついには緊張して字を間違えた!(笑)

ようやく用事も済ませ、叔母とも分かれ、帰りに親父の実家の墓参りに行く。
拙者をかわいがってくれた祖母の命日が29日なのだ。
で・・・拙者が尊敬する連隊長である母方の祖父の命日は30日。
ということで・・・今回は、母方の祖父と父方の祖母の御命日の墓参りもするのである。
が・・・なんと・・・・
怖ろしいことに、親父は自分の母親の命日を覚えていない。(唖然・・・)
「へぇ~29日なのかぁ~」といった調子である。
おい、おい・・・・自分の親の命日ぐらい覚えておけよぉ~
うちの親父は本当に親不孝者だと思う。(笑)
よくそれでバチが当らねぇもんだと感心する。

日記 | 22:49:18 | Comments(0)