FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

頭の中に空洞が・・・
先週撮影したレントゲン写真を見るため耳鼻科に行く。
で・・・・・レントゲン写真を見ながら先生の説明を受けたのだが・・・・
あれ?
頭蓋骨に穴が・・・・(笑)
この空洞は副鼻腔(ふくびくう)というのだそうだ。
で・・・・ありゃ・・・
額の部分に鼻を中心に左右に大きな空洞が2個!
これを前頭洞というらしい。
拙者の場合はなぜか右の眼の上の空洞が大きい。
先生の話では、空洞の大きさには個人差があるそうなので気にする必要はないという。
で・・・この空洞に僅かに白く写っているのが膿らしい・・・・・
どうりで右目の上の額がガンガン痛かったわけだ。
ちょうどこの部分に膿が溜まって炎症を起こしたのだろう。
また、眼の下の頬骨のあたりにも鼻の左右に空洞がある。
これは上顎洞というらしい。
右目の下の空洞にわずかに白い影が写っている。
う~ん・・・しかし、別に痛みも違和感もないんだけど・・・・
ここにも膿が溜まっていたのかぁ~

薬を処方してもらい隣接の薬局へ行く。
すると、初めての来店なので・・・・ということでアンケートの記入を求められたのだが・・・
マスクをして受付にいたこの女の子・・・・・
マスクをしているので顔がよくわからないが・・・・
どこかで聞いたことがある声だなぁ~
アンケートに記入しながら・・・・思い出した!(笑)
青年会議所で拙者が事務局長をしていた時にパートで事務局員をしていた“カヨちゃん”だ。(笑)
彼女の前任者も“カヨちゃん”だったので、確か前任者を“大きなカヨちゃん”、後任者を“小さなカヨちゃん”と区別しいていたような気がする。(笑)
う~ん・・・・と・・・・彼女は・・・・“小さなカヨちゃん”だ・・・・(笑)
声をかけたら、「覚えていてくれていたんですか!」と笑われた。
まぁ、そうだろうなぁ~記憶力の悪い拙者が覚えていたなんて驚異に近い。(笑)
彼女に会うのは何年振りだろうか?
拙者が事務局長をしていたのは14年前だから、そのくらい会っていないわけだ。
「いやぁ~久しぶり!」とおしゃべりしたいところだが・・・・薬局の“おじさん”の薬の説明で話を遮られてしまった。(笑)
まぁ、仕方がないよね~仕事中なんだから・・・・(笑)

でも、耳鼻科だったからよかった・・・
もしこれが、性病かなにかで薬をもらう時に彼女に会ったとしたら・・・・・(笑)
こりゃ、格好がつきませんよ~元事務局長としては・・・・(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 15:19:20 | Comments(0)