FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

半年分の話・・・・
今晩は、半年振りに歯科医の“キタミさん”と飲み会である。
年に2回、ずっと続けている。
いつものようにトンカツ屋で夕食。
拙者がトンカツ屋に行って食事をするのは、東京で“カジさん”に会った時と、この“キタミさん”と会った時ぐらいである。
が・・・・今回はトンカツじゃなくて海老フライを頼む。(笑)
半年に一度しか行かない店である。
お店のおばちゃんに「前回は何を食べたっけ?」と尋ねても「さぁ~」という返事。(笑)
すかさず“キタミさん”が「前回はロースかつだったよ」
ん?そうか!そうだね!ロースかつだ!
「じゃぁ、ロースかつですか?」とおばちゃん・・・・
「いや、前回がロースかつなら・・・今回は海老フライにしよう!」
へそ曲がりである・・・・・(笑)

食事をしながら、前回会った以降の出来事を報告する。
本来、このブログはそのために書いているのだが・・・・(笑)・・・“キタミさん”はブログを読んでくれないのだ!(笑)
だから・・・半年分の出来事を口頭で「報告」しなくちゃならない。
ブログを見てくれれば写真も載せているのになぁ~
それにおおよその話はブログでわかるから、会った時は書いていない話とか、補足説明だけで済むのだが・・・・
で・・・「前回はいつでしたっけ?会ったのは・・・・どこまで話しましたっけ?」
「たぶん、去年の12月かな?どこか南の島へ行くとかって言ってたけど・・・」
「ああ!そうそう・・・・え~と・・・まずはパプアニューギニアの話からしなくちゃね」
今回の話は長くなる・・・・・(笑)
パプアニューギニアのマダンとラバウルの話でしょ・・・・
続いてグアムと硫黄島の話でしょ・・・・
ついでに、いつもの慰霊祭と戦友会の話・・・・
さらにミンダナオ島へ行った話・・・・
いやぁ~話すことが多すぎる(笑)
この半年間、例年より飛び回っているので話が長くて、自分で話していても飽きてくる。(笑)

食後、話はまだ途中なのだが、いつものようにクラブへ行って酒を飲む。
で・・・ホステスから「南の島に行ってたんですよね?」と尋ねられる。
あれ?報告していなかったっけ?
ということで・・・・またパプアニューギニアの話を最初からするはめになる。
最悪である。(笑)
これでは、なかなか話が先に進まぬ。

で・・・クラブを出て、今度はスナックへ行く。(笑)
ここでまた旅行の話なんかをしたら、また初めから話すようになるので・・・・旅の話はやめて世間話にする。(笑)
ひと晩に3回も同じ話はしたくない。(笑)
で・・・衆議院選挙の話やら・・・・(笑)・・・・そんな雑談をしていたが・・・・
店を出た時に、ふと思った・・・・・
「あれ?俺は何の話をしていたんだろ?」(笑)
ちょっと飲み過ぎてしまったようで・・・・
自分が何の話をしていたのか思い出せない。(笑)

「半年に1回では、話が多すぎて全部聞けなかったぞ~」と“キタミさん”に笑われる。
そうだなぁ~今回はちょっと話題が多すぎた。(笑)
拙者の「独演会」というか「講演会」というか・・・・・今回は時間不足で失敗である。(笑)
次回は年末の予定だが、その間にもう1回会うことにしようかな。(笑)



昭和18年の今日は・・・・日本軍がキスカ島から奇跡の撤収に成功した日である。



スポンサーサイト



日記 | 22:35:08 | Comments(0)