FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

習志野三笠会に出席
今日は、東京の中野で「習志野三笠会」の戦友会・・・・・
拙者にとっては久々の出席である。
昨晩のうちに上京して前泊して参加する。

で・・・電車に乗って中野へ・・・・
駅を降りようと思ったら・・・・何か違うような・・・・
あれ?こんな駅じゃないよな・・・・
さて・・・拙者はどこで降りればいいんだっけ・・・・(冷汗)
しばらく必死に考える・・・・
そうだ!
会場は東中野駅だ!
なんということか、毎回同じ会場だというのに、降りる駅を忘れている。
ボケている・・・・若年性痴ほう症か?

久しぶりに皆さんとお会いする。
司会進行は“カネコさん”・・・・確か・・・93歳くらいになるのではなかろうか・・・・
騎兵第15連隊当時は小隊長をされていた。
なにせ「超高齢者」の司会ですから・・・・・
式次第を読み上げるのも一苦労のご様子。
なかなか先に進まないのです。(笑)
で・・・会計監査報告は・・・・“ハラさん”
“ハラさん”も92歳くらいになるのではなかろうか・・・・・
「え~っと・・・・」と言ったきり・・・・止まっちゃった!(笑)
降りる駅をすっかり忘れてしまっていたのだから、他人を笑える立場ではないが・・・
ハラハラドキドキの総会である。(笑)

三笠宮殿下もお元気・・・・
いつものように張りのあるお声で簡単なご講話・・・・
実は、殿下のお話を聞くのが一番の楽しみなのである。

DSC02930_convert_20090722230613.jpg

食事をしながら歓談・・・・
で・・・何か出し物を・・・・ということになり・・・・カラオケ大会となる!
「まずは・・・お若い人からどうですか?」と言われて・・・・ギョェ~!!(笑)
「若い人」って・・・・拙者しかいないじゃないか!
とんでもねぇこった!
殿下の前でカラオケなんぞ・・・・・
勘弁して下さいと逃げたら、騎兵14連隊の戦友会でもお会いする“タカギさん”から怒られた。(笑)
「あんた歌いなさいよぉ~ずるいよなぁ~」(笑)

「来年は歌いますから」と逃げ回っているうちに無事閉会・・・・ホッとする。(笑)
“芸”がないというのは本当に困ったものである。(笑)

今日は、この後、夕方に“カジさん”と一緒に食事をする予定。
ちょっと時間に余裕があったので東中野近辺をぶらぶら歩いてみる。

1時間ほど時間をつぶし、上野駅へ・・・・
ホテルにチェックイン後、“カジさん”と待ち合わせ・・・・・
いつものトンカツ屋さんは今日は定休日なので、ラーメン屋で夕食をとり、その後はいつものコーヒーショップで雑談する。

スポンサーサイト



日記 | 22:53:36 | Comments(1)